プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に求めすぎ?でしょうか??

付き合って1年の一歳年下の彼氏がいます。
付き合い始めから家が近く、半同棲生活をしています。

そんな彼氏なんですが、
デートは割り勘、
車を持っているけど送り迎えをしてくれるようなこともなし、
お店の予約をすることもなし、、

24歳にして初彼女らしく、気が利かないんだと思います。
しかしたまーーには送ってあげようか?とか今日はおごるよ!とか言ってくれたら
もっともっと好きになるのにな、、と思ってしまう自分もいます。

これは求めすぎですよね?
結婚も視野にいれたお付き合いなので
結婚したらもっといろんな不満が出てくるのかな、、
と少々不安です。

A 回答 (7件)

もっとこうしてくれたらいいのにっていう不満、つきあったり結婚していくと色々でてきます。


自分が言わなくても相手にわかってもらうのはなかなか難しいので、
自分がしてほしいことを、かわいくお願いしてみる。
それでも無理だった場合は
あなたがどこまで妥協できるかですね。
結婚したらもっと色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり思ってることは伝えないとダメですよね!
それでダメになるならそれまでですもんね。

可愛くお願いできるよう頑張ります!

お礼日時:2018/11/01 21:10

たこおじさんです。



求めすぎとか、そういう問題ではないと思うのです。
ここに書いている貴女が思うことは、付き合っている以上は
女心としては当たり前の気持ちでもあります。

男が今まで女性に慣れてないとしても、
本当に好きな女性と付き合ったのであれば、
その好きな女性が喜ぶようなことをするはずなのです。
自発的にね。

この質問には、付き合ったらすぐに半同棲したとあります。
この女性に慣れてないという男からしたら、どういう経緯で
貴女がたが付き合ってすぐに半同棲になったのかはしらないけど、
簡単に貴女という女性が手に入ったものです。

人って、苦労して頑張って手に入れようとしたものは
大事にしますよね。男と女のことに限らずにね。

反対に簡単に手に入ったものに価値など見いだせずに
大事にしないですよね。

だから貴女に対し、これしてあげよう、彼女が喜ぶことを
してあげようと思わないのではないですか。

もうひとつはね、たった1歳違いであっても、年上と付き合うと
そのなかに甘えがあるものです。

1歳差しかない年上であっても、その年上が何でも承知して
やってくれていると思っているので、本人がそう努力しなくても
いいと思っているところもあるのですよ。

だからね、その彼にとっては、貴女のこと最初から重きを
置いてないのだと思います。
だって、付き合ってすぐに半同棲だなんて、男からすれば安易なペースのまま
今のふたりの生活になっているのですから。

求めすぎだと、そういう問題ではないですよ。
貴女という存在に重きを置いてないということだと思います。

打開するのは、半同棲などせずに、ある程度の期間
外でデートをすることかな。

この彼にとって、貴女という存在が本当に大事なものなのか
それほどの存在でないのか、だからだら半同棲などしているうちは
わからないよ。

>結婚も視野にいれたお付き合いなので・・・

貴女のほうだけ、それとも、その彼もですか。
同じ気持ちですか。

視野にいれていたって、具体的にふたりでお金を貯めるとか
将来の話をきちんと詰めているのかとか。ちゃんとしているのかな。

視野にいれてますだけでは、口ではいくらでも言えることだからね。

今のままの感じだと、結婚までいくようなことにはならないと
おじさんは思います。何か貴女だけが、この彼に一生懸命に
なっているだけだと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

半同棲になったのは
家が近いのと仕事の終わる時間も一緒だった為、、です。

たしかに私から告白したし
付き合ってからも
彼氏に結構合わせてきました。
その方が私自身も楽だから
そうやってきたんですけど
彼氏からしたら楽な人ですよね。

結婚も具体的には全くです(涙)
たこおじさん様のおっしゃる通りだと心にグサッときました。

今後は半同棲はやめて
もう少し大切にしてもらえるように頑張ります。。

お礼日時:2018/10/28 15:30

相手が全く気付いてないから、どうしようもないですよね。


まだ続けていきたいなら、してほしいことを言うしかないかと。
どんなところがお好きなのかわかりませんが、浮気される心配はなさそうですね。申し訳ないけど・・・モテなさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分絶対モテないです(笑)
浮気の心配はなくて真面目な人だから
大切には思ってます!

私も彼氏に思いやりをもって
行動しながら
希望は言ってみるようにします!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/28 13:39

しかしたまーーには送ってあげようか?とか今日はおごるよ!とか言ってくれたら


もっともっと好きになるのにな、、と思ってしまう自分もいます。

奢るのは女性で、結婚は全く考えないくせに男にはよくよく愛で包む女性もいるらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人も大勢いますね。
いろんなパターンがあるという事ですかね!

お礼日時:2018/10/28 12:54

求めすぎというよりも、初彼ならそーゆうことに気付けてないんだと思う。


私は割り勘派だから奢ってとおねだりする方法は分からないけど、今日迎え来てほしいなーとか甘えてみるといいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こっちから甘えて彼氏にも免疫をつけさせたいです!

お礼日時:2018/10/28 15:21

「あなたがお願いする、彼が応じる」で済む話ではないです。



彼の考え方、あなたとの付き合い方がどうか、です。

話し合うしかないでしょうね。

二人のイメージが違うのなら、どこかで一致点を見出すしかありません。
お互いが納得できる結論です。

それが二人にとってのスタイルになるわけですから。

どうしても一致しないのなら、別れた方が良いです。
根本的に合わないのです。
無理して合わせてもどこかに歪みが生じてダメになりますから。

お互いまったく違う人間ですから、様々な場面でこういうことは出てきます。
それを解決していくには話し合って相手を理解して、お互いが1歩引くことからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、穏便にいくために
彼のスタイルに
合わせようとしている自分が
いました。

それで勝手に不満を抱えてるのも
相手にも悪いですね、、

一致出来るように
一度話し合いをしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/28 11:17

求め好きでは無く、言わなすぎだと思う。



あなたの気持ちをちゃんと伝えれば、
もっともっといい関係を築けるかもしれないのにな、
と思ってしまう一回答者の意見です。

あなたの気持ちに対してどう受け止めてくれるかで、
大事に思ってくれているか、
そもそも配慮に欠けている人なのか、
指摘されても変わらない人間なのか、
結婚を考える上で重要な要素を知ることも出来るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、たしかに
私は何も彼に対して
不満があることは言ってないです。

気付いていない可能性は大ですよね。
もっと感情を出して
いい関係を築いていけるよう
頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/28 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!