一回も披露したことのない豆知識

創価学会って入ると幸せになれますか?

A 回答 (7件)

いいえ。


完璧に洗脳されないと「幸せ」になれません。

オウム真理教と同じです。
100%洗脳されると、超ポジティブになり、「何が起きても幸せ」と思えるようになります。

「入っているだけ」「お題目をあげるだけ」で「幸せになれる」ほど甘い世界ではありません。
これをいう人は、「入会勧誘の成績を上げるために嘘をついている」情けない学会員です。

洗脳されるほどとことん信じる心と、正しく教えを学ぶことと、お題目をあげることと、布教活動をすること、さらには仕事や勉強で実績を残すこと等の努力が伴ってこその「幸せ」なのです。

入るだけで幸せになれるなんて大ウソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/30 07:34

松本人志さんが、学会の熱心な信者ですよね。


幸せな人もいる様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/30 07:33

不幸の、どん底に落ちる。

真面目で入会した人がいい加減な人になってしまったり。入会して勧誘された相手に暴力を振るわれたり恐ろしい宗教団体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/30 07:33

良い人、悪い人、普通の人、のパーセントは、学会員でない人と同じ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/30 07:33

大嫌いな人が入ってます。


噂では、幹部として活動しているとか

その人にただ、先輩が「部屋に仏壇あるの?なんか変な宗教はいってんのwww」
みたいなこといっただけで、半切れ状態に

終いには、39度以上の熱を出したときに
仏壇の前に正座で一日お経を唱えたそうです。
結果は熱がさがったらしく、
「これぞ、神のご加護だ」
てきなこといってたのでやべーやつとしか認識してません。
学校では次第に孤立していきましたね。

変な人でなければ友達になるのですが、

こういった話をきくともはや
カルト的な存在にしか感じません。
あ、こんなこというと明日には俺の家なくなるかもしれねーわww

中には幸せを感じる人も要れば、
政治家になるために利用している人もいるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/30 07:33

入会して幸せになれる事が確実なら、今頃みんなとっくに入会してますって。


世の中うまい話は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/30 07:32

入会して救われる人もいますが、身を滅ぼす人も


います。
なので、人それぞれ入会する目的、意味は異なり
ますが、すべての人が幸せになるかと言われれば・・・。
幸福なるか、不幸になるかは人それぞれですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/30 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!