あなたの習慣について教えてください!!

【謎かけ】しませんか?
part8。

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

そして冬と言えば、いろんなイベントがありますよね(^_^)/

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は。

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…。

回答のほどよろしくお願いします(^ー^*)

ひらめきで、気軽にヽ(´▽`*)

「【謎かけ】しませんか? part8。 も」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません、出かけておりました(>_<)ゞ

    謎かけpart8ともなると手厳しく、いかせて頂きます(笑)

    謎かけでは、私は、くれ丸師匠となります!
    座布団運びは、桂かめ丸でございます。

    よろしくお願いします( ^-^)

      補足日時:2018/10/29 16:24
  • 今から用事があり、しばらく留守します(>_<)ゞ少々お待ち下さい(^ー^*)
    尚、謎かけ回答は、よろしくお願いします。

    皆さまにこの曲を♪

      補足日時:2018/10/30 16:26
  • 今から幼なじみ5名と5年ぶりの女子会?熟女会?(笑)なので
    しばらく留守します(^◇^;)
    お礼、お待ち下さい(^_^)ノ
    回答は、よろしくお願いします。ごめんなさい~( ̄。 ̄;)

      補足日時:2018/10/31 10:53
  • お礼が遅くなってます(-_-;)
    指が良く動かないので、現在です

      補足日時:2018/11/01 16:41
  • 補足を途中送信してしまいました(‥;)
    首から、たまに指の動きが悪くなります。
    もう少ししたら治ると思いますので( ^-^)
    お礼しばらくお待ち下さい。
    尚、謎かけ回答の程よろしくお願いします(*^_^*)

      補足日時:2018/11/01 17:01
  • ムクで~す♡8歳、7,5㎏ありますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    「【謎かけ】しませんか? part8。 も」の補足画像6
      補足日時:2018/11/06 05:03
  • 締めますね
    回答ありがとうございました

      補足日時:2018/11/08 23:45
  • くれ子の部屋も締めたいと思います
    皆さま回答ありがとうございました(o´∀`)b

      補足日時:2018/11/08 23:47

A 回答 (173件中61~70件)

おかげ様でかなり良くなりましたよ(^-^)v

    • good
    • 3
この回答へのお礼

良かった(o´∀`)b

お礼日時:2018/11/02 12:17

こんにちわぁ~いだな❕



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だいちゃん~元気?
心配してるよ( ^-^)

お礼日時:2018/11/02 12:12

わぁ(ӦvӦ。)‼



くれ子さん
お礼ありがとうございます♡

気軽に参加しようと
思ったら、
作るのにめっちゃ
ムキになってました。笑
眉間にしわなんか
寄せちゃったりしてね。笑

なかなか難しいですね、
謎かけって
(T_T)

また立ち寄ります♪
(๑´ڡ`๑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママナさん~楽しんでもらえて嬉しいです( ´艸`)ニコニコ

お礼日時:2018/11/02 12:11

くれ子さん


(  ̄▽ ̄)ニッコリ

チャレンジャー
わしやけど
行きますね(笑)

クリスマスツリーと掛けまして
マッサージ師と説きます
その心は


もみの木が肝心ですね
(揉みの気)


( ;∀;)駄作、与作で
あしからず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わしさん~謎かけ回答ありがとうございます( ´艸`)ニコニコ

なかなかのものだと思いますよ!
もうすぐクリスマスですね~
私の誕生日でもあります(o´∀`)b

座布団10枚持ってきて~かめ丸君

お礼日時:2018/11/02 18:23

おやぷみちゃんだな❕



おやぷみちゃ~ん❕

くれ子さん

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2

かめ丸いかれぽんちきにゃ爆笑爆笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭がさおりでいっぱい
。+゚(゚´Д`゚)゚+。かめ丸君は

お礼日時:2018/11/02 11:24

あ!スミルンさんになってました!汗


くれ子さんです。
申し訳ないです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫ですよ(笑)

お礼日時:2018/11/04 10:25

スミルンさん、リハビリ替わりのgoo!の川柳は中々ですねえ!笑


かなり腕あげてますやん笑
いや~!参りましたが!笑
なんか笑ってるくれ子さんが目に浮かびますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世師留さん~そうですか?
ありがとうございます( ´艸`)ニコ!

その時々の心情を川柳にしてるから、暗~いのもありますよ(笑)

お礼日時:2018/11/02 11:26

(⌒0⌒)/~~星の王子様、座布団運びの百均亭かめ丸でございます。



ととのいました!

「湯たんぽ」とかけまして…
「さおり」 とときます。

そのこころは?

【抱いていたい!】 !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚アチャー  重症… デス
「【謎かけ】しませんか? part8。 も」の回答画像109
    • good
    • 6
この回答へのお礼

プンプン

こら~っ(-_-#) かめ!
腑抜けになりやがって!なにが、さおりじや~!(ノ-"-)ノ~┻━┻

(以上おやびん風(笑))

しかしながら、くれ丸師匠も
怒っておるから
高級座布団を進呈しなさい
(-_-#) ピクッ

お礼日時:2018/11/02 12:24

霜柱とかけまして


初舞台と解きます

その心は

どちらも
踏むのが楽しみです✼

霜柱をサクサク踏むのが
子供の頃、楽しみで、
めっちゃ寒いんだけど、
夢中で霜柱を探してました
^_^

お礼は不要ですよ
暖かくして休んでください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ママナさん~謎かけ回答ありがとうございます( ´艸`)ニコニコ

その光景が目に見えるようですね。ヾ(o´∀`o)ノ
私もしてました(^_^)ノ

上手い!!!!

座布団10枚持ってきてかめ丸君
またよろしくお願いします(*^^)v

お礼日時:2018/11/02 11:30
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!