1つだけ過去を変えられるとしたら?

韓国と日本の竹島(独島)についてです。

「韓国と日本の竹島(独島)についてです。」の質問画像

A 回答 (5件)

回答するなら、


「独島は韓国領土らしいけど、竹島は日本領土だよ」
で十分でしょう。

ちなみに、独島は19世紀以前に存在を示す地図も文献もありませんけどね。
(韓国の示す資料は于山島で、そのほとんどは鬱陵島のことです)
あと、韓国は第二次大戦の結果で日本から分離させられたもので、
韓国が勝手に線引きできるものではありません。
なので、古地図や文献は参考資料でしかないので、
韓国側の意見はすべてうそと思っていいかと。
    • good
    • 1

16:33投稿の質問にも入れて居ますが、竹島は日本領であって韓国の領土ではありません。


独島は韓国の領土ですが、韓国側が叫いて居るのは竹島であって独島では無く、独島はもっと韓国寄りにあり面積も竹島より
小さい。
それは韓国の古地図を確認すれば明らかなのだが、それが露見するのが怖い物だから古地図は一切出してこないのが韓国政府。
国際法に違反して引いた李承晩ラインの内側に入れてしまい、勝手に占拠しているに過ぎません。
日本政府は言葉を選んでいますが、事実上の侵略行為です。
竹島の位置が大きく関係しているのであって、もっと日本側に有れば強引な李承晩ラインでも取り込めなかったでしょう。
国際的にも認知され標準となって居る日本海を東海だと叫いて変更させようとしているのも韓国!!
    • good
    • 0

元々何も知らなかったんだから、相手の言う通りにしておけば良いと思う。

    • good
    • 0

韓国が人殺しをして奪った島だよ、と言ってあげましょう

    • good
    • 0

日本人が日本の領土をきちんと説明しないでどうする。


竹島は島根県、日本の固有の領土であることをきちんと説明しましょう。
もめる、もめないは国同士のこと。

だいたい、普通の会話の中に領土問題をぶち込んでくるそいつの神経がどうかしてる。最悪、無視しておけば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!