プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

批判承知の上で相談があります。
先月上旬に3年付き合っていた彼氏に浮気をされ、別れてしまいました。
やむを得ない形で私から切り出したのですが、その時相談に乗ってくれていた友人に別れたその日に告白され付き合うことになりました。
私自身気持ちの切り替えもせず好きと自分に言い聞かせて、言ってしまえば付き合ったのは寂しさを埋めるためでした。
元カレはとても中途半端な人で今でも頻繁に「好きだ」「会いたい」「来て」とラインがきます。その度に苦しくなり、いってしまいそうになります。
私にとって元カレはとても1番大好きな人であり大切な人であり、しっくりくる人です。なのでいつ浮気してしまうかわかりません。むしろ今でも付き合わなくていいから会って一緒に寝たいと思ってしまいます。

この先私はどうしたら良いと思いますか。
私を1番愛してくれて想ってくれている今の彼氏か
私が1番愛していて、でも付き合ったら辛い思いをするであろう元カレか

それかいまの中途半端な関係でもいいと思いますか

質問者からの補足コメント

• 浮気されたと表現しましたが、
    元彼は私の束縛から解放されたくて、女と二人きりであったりラインしていたりしただけでそれ以上はないのです。

2人間で「異性と二人きりで会ったら浮気」と決めていたため私は浮気ととらえました。

なので元彼は一途だし私をちゃんと愛してくれていたんです。
    ただ私が好きすぎて、束縛してしまっためお別れをしました

A 回答 (14件中11~14件)

その束縛や、浮気のルールならまた同じ事になるよね。

誰でも、異性と二人きりになることくらいあるし、LINEだってやりますよ。自分の彼女はそんな事位じゃ何も言いませんよ。自分も言わないし、お互い信じてますから。そんな事を「浮気」だなんて言われたら、仕事も出来ない。そんな痛い縛り付けでも2人で決めた「ルール」を3年も彼が守っていたとは、すばらしい彼でしたね。でも2人で決めた「ルール」を彼は破ったんでしょ?
だ・か・ら。また同じ事になるのは確率的にあるし、そもそもその「浮気ルール」は、貴方にも通用する事ですから、お互いにキツくないですか?時に束縛はうれしい時もあるけど、マンネリ化するとうんざりする。元彼が好きだというのは文面でもわかりますから、今彼に正直話してお別れをまずしてから次に行くべき。貴方の行動を文面で見る限りズルすぎますよ。貴方のワガママに男を振り回さないで欲しい。
    • 4

今彼とも別れて一人になることですね。

ホントの自分の気持ちはどこにあるのかを考えましょう。

元カレへの気持ちはセフレでも良いというものです。
そこまでの気持ちを持っていながら今彼と付き合うのは、今彼への裏切りでしょう。
今彼へ全力投球じゃないんですから。

元カレの誘いはセフレ、都合のいい女ですから幸せになれないことは明かです。

まあ、振られてすぐにフラフラと今彼に乗り換えたことから問題だったのですよ。

そのツケが今来てるんです。

キチンと方向を決めるには一人になるしかないです。
    • 0

また同じことをされるという思いはありませんか?今の彼氏も可愛そうだよね。

別に誰かと付き合わなくったって寂しさなんか忘れますよ。一回一人になってみたら?それから、自由に誰かを選び直せばいい。それなら誰も傷つかないしね(^-^)
    • 1

今の彼氏さんを徐々に好きになっていけばいいのではないでしょうか。

元カレさんのLINEは思い切ってブロックする勇気を持ちましょう。あなたを裏切った人です…
    • 0