プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全室内で育てていますが、防災対策として首輪をつけたいと思っています。猫の首輪はすぐに外れるようにできていますが...

マイクロチップは、知識がないからかもしれませんが、抵抗があります。

鈴付きは居場所が直ぐにわかり良いのですが、猫にとってはストレスではないでしょうか。

A 回答 (3件)

実際迷子猫捜索の時、鈴の音は役立ちました。


また、首輪だけでなく連絡先が分かるようにしておくことも大切で、せっかく迷子猫を保護してくれても無記名やマジックが滲んで見えないなどのケースもあります。
うちも完全室内飼いですが、鈴付き首輪と迷子札を付けています。
いつ災害が起こるか分かりませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)そうなのですね。
迷子札も大切ですね!

お礼日時:2018/10/30 13:58

鈴で判るのは家の中だけですよ、外に出たら聞こえません

    • good
    • 1

大丈夫だと思います。



うちも付けてました、今は外してしまいましたけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!