プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がほしくない。
特に女性の方に聞きたいのですが子供がほしくない考えの男性はやはり結婚したくない人が大半だと思いますか?
また子供が欲しくない男性についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    ×子供が欲しくない男性はやはり結婚したくない人が
    ◯子供が欲しくない男性とはやはり結婚したくない女性が。

    私自身子供が欲しくない理由は

    お金がかかる。

    子供のために時間人生を費やしたくない。

    私自身生まれてきたくなかったのでその価値観

    という感じです。

      補足日時:2018/10/31 06:54

A 回答 (5件)

結婚したら子供が欲しいと考える女性が過半数ですから、子供が欲しくない男性と結婚したくない女性も過半数だと思います。



といっても割合を考えても仕方なく、貴方が好きになった人がどう考えているかだけが重要ですよね。
残念ながら子供についての考え方はある程度親しくならないと分かりません。
結局は出来るだけ多くの人と知り合うしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚はしたいが子供はとくに要らないと思う男性は多いと思いますよ。


女性(妻)が欲しがるだろうから仕方なく、という男性も多いでしょう。
結婚=子供と普通は考えるだろうから、それなら結婚もしなくていいかと思う人もいるでしょう。

うちは子供は要らないという同意があって結婚したんだけどね。
10年経ったら気が変わったのよ。二人ともね。
今は子供がいて良かったと思ってるよ。
    • good
    • 2

わたしは、夫婦の価値観があえば、


居なくても問題ないと思います!
子供が好きでない男性は私なら微妙ですが、
趣味や資格取得、色々旅行、
やりたい事や自分の自由な時間など欲しいのでしょう。
    • good
    • 0

単純に子供嫌いだったり、妻だけを大切にしたいのかもしれないと思うと、結婚したくないとは限らないのかなと。

子供が欲しくない男性のほうが良いです。子どもをちゃんと育てられる自信がありませんからね。
    • good
    • 2

私も子供ほしくないのでそういう男性と結婚したいです_(:3 」∠)_

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!