プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰が痛み身体が歪んでいます。
運動や、ストレッチ、が良いのか?
針、お灸が良いのか?わかりません。
何をしたら良いのか?わかりません。
身体が不調です。詳しい方がいらしたら、教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

身体の使い方が偏っているから姿勢が歪み、血行が悪くなって筋肉や筋が痛むので、


ジムや整体などで筋トレやストレッチの専門家の指導を受けながら、日常生活習慣を治さないと、いつまでも治りません。
針やお灸は筋肉痛や血行不良のみ治すので、そのときだけ痛みを取る治療になり、慢性化します。
また、内蔵が弱っていても、腹回りや背中が緊張することになり腰や背中が痛みだします。

西洋医学も東洋医学も骨格や筋肉の理論は大きく違いませんから、複合して通院しても問題ありません。
まずは痛みを取り、痛みの元を伸ばして、支える筋肉をつけることではじめて改善します。
    • good
    • 1

病院に行った方がよいと思うよ

    • good
    • 0

まず、整骨院へ行くのをお勧めします。



できれば、あまり古くなく、保険も使えるところがいいです。

新しいところの方が最新の知識があり、いろいろとおしえてくれる可能性が高いからです。

腰の痛みや身体の歪みが、筋肉や骨に関することだと、ハッキリすれば、そこでいろいろとアドバイスを受けられます。

そこで内臓や他の病気の可能性が指摘されたら、病院へ行くべきでしょう。
    • good
    • 1

まず整形外科で検査して。

病気によってはマッサージとか駄目なものあります。医師の了解もらってから接骨院です。病気によってはリハビリ出来るところもあります。
    • good
    • 0

外科に行って、腰の場合ですから痛み止めの注射をしてもらって下さい。


この注射が、ビックリするほどよく効きますよ。
現在の医学は凄いと思いますよ(^_-)-☆

その後、その外科によって違いますが、リハビリステーションがありますので、
そこで電気とか...マッサージとか...いろいろあります。医師の指示に従って下さい。

とにかく注射の痛み止めのチョッと痛いのを我慢すれば...
後は順調に腰の痛みが治りのパターンに向かっていきます。

自分の場合は、すぐ痛みが取れました。
後は錠剤の薬とシップも出してくれますし、すぐよくなりますよ。

完治したら、本屋でも図書館でも柔軟体操(ストレッチ)の本がありますので、
その本をみながら身体を柔らかくするために、始めるといいですよ。
柔らかくなると腰痛の予防につながります。
でも決して無理して伸ばさず、徐々に時間をかけて柔らかくしていって下さい(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!