アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10上で古いソフトを動かそうとしているのですが、同じパソコン上で管理者ユーザで動作させる場合は起動できるのですが、一般ユーザだと起動できません。
イベントビューアにも起動できない情報は何もないです。
管理者権限で起動したり互換モードを試したりしましたがダメでした。
何かヒントになるようなことをお知らせていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一般ユーザに権限がないんでしょね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、質問に書き忘れました。
権限を与えてもダメなので頭を抱えています。

お礼日時:2018/10/31 16:45

それがセキュリティというもので、これが容易に回避できたら意味がありません。


どうしてもというならば、そのアプリの起動セキュリティを一般ユーザーまで下げることです。
実行ファイルを右クリック→プロパティ→セキュリテイ
から、アクセス権を変更すれば可能です。
当然ながら、この変更には管理者権限が必要です。

> 管理者権限で起動したり…ダメでした。
当然ながら、その人(ログインユーザー)に管理者権限が無ければ、だめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書き忘れました。
ご指摘のことはやっております。
一般ユーザのアクセス権をフルコントロールにしてもダメでした。

お礼日時:2018/10/31 16:48

一般ユーザにAdministrator権限を与えても駄目ですか?


アカウント→家族とそのユーザーで管理者権限
または「コントロールパネル」で管理者権限が与える

net localgroup Administrators <ユーザー> /add
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確認していないです。
試してみてみる必要があると思いました。
もしかしたら、一般ユーザがダメなのではなくそのユーザがダメな可能性もありますね。
ただ、そのユーザを管理者権限にしてOKだとしたら結局はダメですね。
あくまでも一般ユーザがそのソフトを使用したいので。

お礼日時:2018/10/31 18:53

そのソフトが要求する実行ファイルや設定ファイルやディレクトリとか全てを変更したと?


グループで設定されているなら楽ちんかもしれませんが、インストールユーザー限定だとしたら面倒かも知れません。
古いって事なので互換モードですか?
可能ならサポートに問い合わせたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!