アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は8歳の時から海外に住んでいて、現在19歳です。
来週から親の出張について行って数日間東京に泊まり、その後親の実家(神奈川)に行くのですが、日本で何をすればいいかわかりません。
東京で見といたほうがいいもの、行ったほうがいいレストランなどがあったら教えていただきたいです。東京ドームホテルに泊まるので水道橋付近だとアクセスが楽ですが、23区の中なら電車で基本的にどこでもいけます。

A 回答 (8件)

新宿の「バスタ新宿」3階には、東京観光情報センターがあるので、ここで相談するのもいいかも知れません。


https://www.gotokyo.org/jp/tourists/info/center/
    • good
    • 0

まずは


東京ガイドブックを買って
見ましょう、
ネットもね。
よ~く判りますよ。
見て判らなければ
此処で聞いても
判りませんが。
    • good
    • 0

外国人旅行者向けのガイドブックとかを読んでみては。


https://www.lonelyplanet.com/japan/tokyo
https://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&index=blended …

イギリスのTimeOut誌の東京版なら、ウェブ上に日本語であります。
https://www.timeout.jp/tokyo/ja

ちなみに、東京ドームとドームシティホールのスケジュールです。参考に。
https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/event/schedule …
https://www.tokyo-dome.co.jp/tdc-hall/event/

個人的には江戸東京たてもの園に一度行ってみたい。
http://www.tatemonoen.jp/

11月なら日が合えば酉の市に行くのもよい。
    • good
    • 0

靖国神社参拝と史料館の遊就館見学


http://www.yasukuni.or.jp

近くには国立の昭和館やしょうけい館もあります。
http://www.showakan.go.jp/index.html
    • good
    • 0

神奈川県在住の者です。



今、東京で一番有名なのは「豊洲市場」かと。
それに「スカイツリー」を合わせたバスツアーがあります。
以下参照
http://s.kakaku.com/tv/search/keyword=%E8%B1%8A% …

あとは、少し遠いですが、TDL(ディズニーランド)は?
「僕」ということで、男性だと推測しますが、
最近は、男性の「一人ディズニーランド」も、おかしくないようです(^^)
https://castel.jp/p/392

どれも、
「東京を代表する観光スポット(TDLは、浦安(千葉)ですが(^^;))」
なので、
・初めての東京観光
なら、少なくともハズレることは無い、と思います。
    • good
    • 0

東京スカイツリー、皇居、東京ドーム、浅草、お台場、豊洲市場、国会議事堂、首相官邸、銀座、原宿、渋谷

    • good
    • 0

ちょっと範囲が広すぎますねえ。


東京は何でもありますし。

まあ、初来日の外国人と思えば良いんでしょうか?苦笑
だったら「はとバス」にでも乗るのが一番ラクです。
いわゆるベタな観光地を巡ってくれます。
https://www.hatobus.co.jp/dom/feature/short/?c_id=
食事付きのコースもありますしね。

何か趣味とか好きなもの無いんですか?
歴史とか伝統文化、建造物、ファッション、音楽、スポーツ、etc...

あと予算もですね。まあ19歳ってことなので、あまりお金はないと思ったほうが良いのかな?
だとしたら、若者らしく渋谷〜原宿を散策するとかでも良いのかもしれませんが。
    • good
    • 1

遊園地で遊んでラクーアで温泉入ってドームでコンサートか野球観戦。

以上1日。
皇居、日比谷公園、増上寺、東京タワーあたりを見学して東京ミッドタウンあたりで買い物して映画見て1日。
時間が余ったらアメ横や渋谷や原宿にでも行けば良いんじゃないかな。
靖国神社の遊就館も見たら面白いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!