電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたかわかるかたがいれば教えていただきたいのですが、マンション型霊園を経営したいと考えているのですが、宗教法人ではない私個人が起業することは可能でしょうか?また必要だと考えられる手続きがわかるかたがいればあわせて教えていただきたいのですが?

A 回答 (2件)

>地方にはまだあまりないので

ですが、地方には土地があるので需要が少ないということもあります。普通の庭園型墓地を作る余地があるということです。都市では土地が高く、安いところは遠くて行きにくいから、都心にマンション型霊園を作っても需要があるのです。

知り合いのお寺でロッカー式墓地をやってますが この地方は田舎に行くのにそれほど時間がかかるわけでもないので、なかなかお客が集まらないそうです。(初期投資もそれほどかからず、維持費が安いのでなんとかなっているそうです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな方の意見が欲しいのでありがたいです

起業は個人でもOKですが運営は寺か宗教法人が担った方がイイと思いますよ。

というか今さら感満載ですが(^^;)室内墓なんて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地方にはまだあまりないので(笑)