アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまガスメーターの取り換えをされました。
ハガキが来てないのか、母が捨てたのかわかりませんが聞いていなかったので少し不安になりました。
ロゴは緑色の葉っぱみたいな感じでした。
どこの会社かわかりますか?

A 回答 (3件)

メーターの定期的な交換は、法律で義務付けされています。


ですので、交換は、ガス会社かガス会社に委託された会社が交換したのでしょう。
    • good
    • 0

計量法によりこの手のメータは定期的に交換します(正確には規程の年月が超えたものには数値を保障できない  たぶん8年と思う)


取り替えは事業主(ガス屋)が行うので客の負担はありません無料です。

都市ガスはその地方で特有の会社になりますので ロゴの色で言われてもほかの地方の人にはわかりません。
 自分の家のガス会社も知らないとは「ぼーっと生きてんじゃねぇよ」ですね。
    • good
    • 1

都市ガスなら料金は請求されません


ガスの請求書からガス会社に聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!