アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れを伝えたのに彼の返事の意図がよくわかりません。
男性の方、彼の気持ちを教えてください。

お互い既婚で、私は女で40歳。相手の男性は50代です。
不倫関係ではなく、飲み友達で私が彼に片想いをしていました。
つい最近、しばらく私が治療期間に入ることもあり、彼への気持ちが膨らんで仕方なくなったのと旦那さんへの罪悪感から、とりあえず彼に告白しました。

尊敬してます、
大好きです

とだけ伝えました。
付き合ってほしいとか、彼になにかを求めるのではなく、
ただ貴方が好きだと伝えたかったから伝えただけです。自分勝手なのはわかっています。
それでふられておわり、と思っていました。

次の日、私自身気持ちがとてもスッキリしたのと
これ以上関わってると気持ちが引きずるので

色々ごめんなさい、もう会いません。お元気で、さようなら。

とラインしました。

その翌日、思いがけず返事が来ました。

しっかり身体を治して、また次回に〜

と、謎の返信でした。
この件について私から彼に返信するつもりはもうありません。だって彼への気持ちは終わったので。

私の体調について触れているのはありがたいですが、何故私がさよならと伝えているのにまた次回〜なのでしょうか?

普通の別れは ありがとう、元気でねとか
相手の気持ちを汲んで言うものだと思っていたのですが。

彼自身の気持ちに触れていないのが返事だと思っているので、私への気持ちを知るのは怖いしそこに触れていないのは別にいいのですが、
この、また次回に〜がなんか引っかかってしまいました。
文も下手なのでなんだか意味不明すぎて笑ってしまいます。

私は不倫経験がありません。
彼はとてもモテる方ですしプライドも高いです。
私1人から告白されて、去られても別に気にしないと思います。
また、彼は去る者は追わないとよく言っていました。
でも、また次回に〜の間抜けさが気になってしまい…。
どういう気持ちでそれをわざわざ私に伝えたのか、ご教示ください。

A 回答 (5件)

キミは40代だよね?逆な意味、20代みたいな恋愛感覚があって羨ましい。

不倫はセックスをしないなら不倫ではないという定義じゃないぜ。充分に不倫に値する。オレは浮気や不倫を推進はしないけど、やるなら最低限、旦那や子供にはばれないように完全犯罪でやれよ。キミの書いてる文面は誰がみても不倫してるけど、自分は悪い人間ではありませんみたいな感じに見えるぜ!どうぜ不倫するならビシッとやれ。中途半端が一番、見苦しいぜ。頑張れよ。家族だけにはバレないように。家族だけは泣かせるなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、潔くなかったですね。
そういう中途半端なところが私のダメなとこですね。
悪いのは全部私です。
二十代で恋愛が終わってるので、成長全然してません。ご指摘の通りでお恥ずかしいです。
身体の関係を持つのは絶対ダメなので、これでキッパリ終わりにします。

お礼日時:2018/11/01 17:36

去る者追わないって言ってた男性に、すがられたことあったなー・・。

ダッセーって思ったけど。
ちょっとしたチャンスを大事に残しておく人なんでしょうね。本当はそんなにモテないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、そういう見方もあるんですね〜
ちょっとしたチャンスとは、あわよくば…ですね。全然尊敬できない人で自分の人の見る目がなさすぎて泣けてきます。
やはり別れを伝えて正解でした!ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/01 21:08

必死さが伝わったからじゃないですかね。


そんなに硬くならずに気ままにすればいいじゃん、みたいな。
復帰したら酒飲んで、その時にまた会ったりしても、気にせずに一杯やろうよ、と。
遊び人らしいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
そういう考え方もありますね。私は気にしてしまうし前みたくは飲めないのでそんな感じでは到底無理そうです。
どんどん彼への気持ちを失っていっているので、こういうご意見はありがたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/02 09:34

>別れを伝えたのに彼の返事の意図がよくわかりません。


あなたから告白して 翌日さようなら というあなたの心理がもっとわかりません

その彼も同様に思った上での返信なのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、仰る通りです。告白したのが怖くなってしまったので、お別れを伝えました。会い続けると気持ちが残ってしまうので、彼のいる生活から脱却したかったのです。
なかなか言葉って難しいですね。

お礼日時:2018/11/02 10:58

え?


キープしてあわよくば、だと思いますよ

〜の間抜けさで
冷めました?
だといいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜、なんかそんな気がしました。
とりあえず俺を好きな女をキープしときたいって感じが伝わってしまいました。

お礼日時:2018/11/02 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!