プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクでCDを落札したのですが、落札したあとにメッセージで「記載してないヒビが入ってます。キャンセルすることも可能ですか、どうしますか?」ときました。ヒビが入ってないものだから入札したのに後出しでいってくるのはひどいと思い、キャンセルを御願いします。といったのですが、この場合どちら都合のキャンセルになると思いますか?
あちらがきちんと記載していなかったので(あちらの確認不足)あちら都合のキャンセルだと思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • 「どちらの都合のキャンセルになりますか?」と聞いたら「どちらにもしないで消えるまでほっておきます。」と言われたのですが…これはどういうことでしょうか?ヤフオクさんの介入があるのでしょうか

      補足日時:2018/11/02 12:31

A 回答 (5件)

>どちらにもしないで消えるまでほっておきます



実際に支払いがなくても最終的にはシステム利用料が引かれますので、利用料負担して
自分に悪い評価が付かないようにする物。
出品者都合で削除だと自分に非常に悪いの評価が付く。

落札者から悪いの評価を付けると、報復されることがあるので放置しておいた方がいい。
    • good
    • 0

>これはどういうことでしょうか?ヤフオクさんの介入があるのでしょうか


ヒビが有っても欲しいって人がいるかも知れん でしょうかね

最悪、落札してヒビを見つけたら、商品受け取りをしないで返品してクレーム入れれば、ヤフオクから返金されますね
    • good
    • 0

当然「出品者都合」です。


意思表示の為にメッセージに記載しておきましょう。
    • good
    • 0

取引連絡開始していなければどちらの都合か記載なく取引停止出来たと思います


申し訳ない、そのケースで取引したことが無いため不確定情報です

私の知ってるケースは取引開始後出品者側(私が出品者側です)の
都合で取引キャンセルした場合どちらの都合でも選択出来ます。が、
事前に連絡してくる出品者なら節度有る応対すると思いますよ
システム的に自動的に「非常に悪い」が着いたのは痛いですが
まぁ当然の事なので諦めますね。普通は
    • good
    • 0

良心的な出品者なら、ヒビが見つかったので出品停止にします って言いますね



どうしますと来たなら、ヒビが入っているなら商品価値として無いので要りません って返事したらどう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!