アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やせ形女性です。腰周りは肉がつかめますが、肩や背中、手足は脂肪は少なく、言っても力任せに強く押す整体師にあたり、おされると骨がゴリゴリして痛かったです。整体とかは
やせ形体型には力加減てしますか?言わないとわからないものですか?押す人も骨っぽいと手が痛いなどありますか?

A 回答 (1件)

整体でもマッサージでも、痩せてても太ってても、痛いか、痛気持ちいいか、軟らかすぎて手応えもないか、くすぐったいだけかは個人差があり、数値や程度で一律定まる物ではありません。

こればかりは患者側から表現、自己申告してもらわない限りは、表情から読み取ろうにもやせ我慢する人もいたりで分かりません。

まして「おされると骨がゴリゴリして痛かったです」などはいってもらわない限りはお捨ての加減にしか注意を向けませんので是非おっしゃってください。
身体の下にマットや畳んだタオルを敷くなどいくらでも配慮するはずです。

「押す人も骨っぽいと手が痛いなどありますか?」
これはありません。
あなたも何かデコボコで硬い部分に手を当て押してみてください。
痛ければ手や指をたわませへこませ、いくらでも部分的に加減出来る、するのが自然です。
    • 0
この回答へのお礼

感触からお互い痛いかと。でもそこは効果が全くなくヤブでした。足にはあざもあり。痛いのが長いときは言います。ありがとうございました。