【お知らせ】カテゴリの見直しについて

iPhone8プラスを使っています カメラのことで 教えてください。 iPhoneの インカメラで 自撮りをすると 少しですが
太って写りますが なぜですか?? ちなみに 実際に太ってはいません。 iPhoneのカメラが、おかしいのか?iPhoneの設定が関係しているのか?わかりません。

A 回答 (1件)

スマホのカメラは広角レンズのため被写体が歪んで写るからです。

(端ほど歪んで写る)
距離を少しとり、画面の60~70%の枠内に人物を収めるか、ズーム機能で大きさを調整すると広角レンズの歪みの影響を受けずに撮影できます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。よくわかりました。