プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十歳の女子大2年生です。

経済学の授業で、物やサービスの価格は費用や価値によって決まる、と習いました。
そこで、女の子が男の人に提供できる「サービス」として、”セックス” を考えたとき、その価格ってどう考えたらいいのでしょうか? 
私は売春みたいなことは絶対してないけど、もし私が元彼としたセックス1回に価格がつくとしたら、いくらくらいになったのだろう?と考えました。勿論ゴムはつけてもらい、ホテル代が必要だった場合は別にして、
  費用・・・〇精神的負担(乗り気でない時とか・・・本当にその人とHした
        かったことってあまりないような気がします)
       〇妊娠するかもしれないリスク
とかかしら、と思います。
精神的負担、と言っても値段って難しいですよね。勿論、初めての時とそれ以降では違うでしょうし・・・。5千円?1万円? 
妊娠するリスク、っていったら失敗したときのアフターピル代? 1万円とかの実費と診察にかかる時間?でしょうか。

こういうの訊くのって変な気がしますが、別れた元彼がしたいって言うからさせてあげたセックスにも値段が付くのかな? とふと考えてしまいお尋ねします。

同意してないのはプライスレスですよね・・・。

本音は、今の彼氏は誠実な人で、「学生の間は責任とれないから・・・」とHは断られて、ものすごく後悔してて、あんなしょうもない人達に簡単に体を許した自分自身も許せない・・・です。セックスって、物凄く高価なものに思えたりもします・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

風俗業で換算してみましょう。

たとえばソープランド。
顔もスタイルもかなり優れた女性と8〜9万円でセックスできます。
しかも女性はローションなどを使うすばらしいテクニックで男性を気持ちよくさせます。
女性の手取りは5万円くらいでしょうか。

あなたのルックスが一般的、普通の容姿だとします。
ソープだったら4〜5万円クラスとしましょう。
あなたの手取りは3万円程度です。

しかしソープ嬢ほどのテクニックはないでしょうから、その年齢的若さを考慮しても、
まあ1回のセックスで手取り2万円が取れるか取れないか、といったところではないでしょうか。

もちろん、あなたの容姿によってこの金額はいくらでも上下します。

精神的負担は金額に換算すべきものではないですね。
お金に換算しようとする時点で、あなたがセックスを望んでいないという前提に立っています。
あなたも望んでいるセックスならあなただけお金をもらうのは経済としておかしいです。
この意味で、身体と気持ちはセット販売されているということになります。

コンドームを付けていたら妊娠するリスクは非情に低いです。
アフターピル代は失敗した際にオプションとして請求すればいい程度のものです。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>精神的負担は金額に換算すべきものではないですね。
>お金に換算しようとする時点で、あなたがセックスを望んでいないという前提に立っています。
>あなたも望んでいるセックスならあなただけお金をもらうのは経済としておかしいです。
>この意味で、身体と気持ちはセット販売されているということになります

私の費用、っていうよりも男の人が考える価値によって決まる、っていうことですね。よく分かりました。

今の彼氏はどう思ってるんだろう、と不安になりました。もちろん私が以前付き合ってた人がいるのは言ってるけど、ものすごく高いものだとか思ってたりしたら・・・。彼は経験ないみたいですし・・・。

なんと言うかそんな思考は理解できません

させてあげたって言う考え方は止めた方がいいかと、、
    • 0

お互い様ではないのですか?

与えたサービスについて価格をつけるのなら、
受けたサービス分についても価格をつける必要があると思います。

質問者さんが与えてもらった幸福感や安心感はゼロなのですか?
だとしたら、悲しいセックスですよね。
きっぱり断る勇気が必要だと思います。
    • 0

男からしたら、「してあげた」と言うかもよ。

「俺は乗り気ではなかったのに、女(あなた)がしてほしいって言うから仕方なく」って。

「させてあげた」って思うのは一方的な考え。

つまりお互い様。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>「させてあげた」って思うのは一方的な考え。
女の子からしたらそうでしょう? 「してもらう」なんて思う子いるのかなあ・・・。

>別れた元彼がしたいって言うからさせてあげたセックス

おいおい
させてあげた・・・・

大丈夫かいこの思考回路
    • 2
この回答へのお礼

?

>今の彼氏はどう思ってるんだろう、と不安になりました。

>ものすごく高いものだとか思ってたりしたら・・・。

恋人とのセックスをお金に換算しようとする下品な人はそうそう多くありませんから、
それほど心配には及ばないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そう思いたいです・・・。

やらせてあげた訳ですからお試しセール価格って事になりますね。

価格を上げるも下げるも、良い恋愛をして いい女になれば、価格の概念は消えると思います
    • 0

価格が無いのは笑顔だけじやないですよセックスも無料です。

だから面倒くさいんですよ。

いっその事国が価格を付けてもらいたいですよ。

でも現在国は価格を付けてないですよね。

売春禁止法何てのも有りますからね。

個々の気持ちが有るから価格が無いのではなく、ゼロ円から無限円何ですよね。
    • 0

あのねぇ貴女どんな女でも自尊心ってものもあんのよ、札束で顔を張られても嫌な男なら「嫌だったら嫌なの」一番手っ取り早いのはね、街角に立って手当たり次第に男に聞いてみれば「私とやりたいなら幾らか払う」って。

豊洲市場でせりにかけてもらえば。経済学やってんでしょう。
    • 0

世間の相場としては、2~3万円です

それは無視したいというなら、売り手と買い手が納得すれば
100円でも100万円であっても、それが適切な価格です
    • 0