アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慰めてください

土日にいつも、私の母親の兄の子供(姪)を預かっているのですが、
母親はスマホをいじってばかり、私の妹は子供嫌いでドアの音をバンッ!とガサツに閉めたり、周りに聞こえるような声量で「なんで来るんだよ○ね」とか言っていて、いつも私が姪の世話をしています。

わたしはこどもが好きなのでそれ自体は別にどうでもいいんですけど、
姪の世話をしているんだから、親の手伝いまで出来ないじゃないですか、普通

母親が玉ねぎ切ってて、その匂いが充満してるのかなんなのか知らないですけど、涙が止まらなくて目が痛く、
水道で「目が痛い」って言いながら目を洗っていたら、母親に「私の方が目が痛いんだよ黙れ」と言われました

いや、そりゃ切ってる本人が一番目が痛いに決まってるんでしょうけど、
痛いものを痛いって言って何が悪いんですか?

そういうことを言う親がいるから、子供が自分の意見を言えなくなるんじゃないんですか?
ほんとに腹が立ちます、文句が言えない私自身もいらいらします

ほんとにいらいらします、慰めてください

A 回答 (2件)

ん~その前にあなたドライアイが進んでるんじゃないかな。

だいぶ。
    • 1

頭にきても、じっと我慢できている質問者さんは偉いと思いますよ。

しかしあなたのご家族はなんでイライラしているんでしょうね?
その原因は何でしょう?
原因によっては、どんな人でもイライラせずには居れないようなこと、なんでしょうか。
そうだとするとお母さんも妹さんも、ある意味、犠牲者なのかもですね。
そんな環境にもかかわらず、姪っ子さんをちゃんと面倒見れるってステキなことだと思いますよ。

世界にはとても過酷な環境で暮らしている子供たちもいます。
それこそ親が奴隷扱いをしてくるような。
それにくらべれば日本人は恵まれています。
そう、まだ自分は恵まれているほうなんだ。

少々難しい家族でも、もしも急にいなくなったら寂しいもんです。
    • 2