プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車購入前に車検整備付とたまにありますが車検は2年はつけてくれるんですか

A 回答 (8件)

自家用乗用車なら車検整備をすれば 次の車検は2年後になります。

    • good
    • 0

車検が残っている車なら、その続きから。



車検が切れている車を購入するなら、買うときに車検を取るので2年つきます。


今年私も車検付き(車検あり)の中古の車を買いましたが、新しく2年つけるのではなく、前回車検受けてから半年後に売りに出された車を購入したので、残りの1年半分の車検つきって感じで購入しましたよ(*^^*)
    • good
    • 1

車検が切れている状態だと2年付けてくれますが、ここで落とし穴があります。


車を売るには業者は高く売りたいので、車検付けますと言っても
本来は、消耗部品とかがあって交換しなければいけないのに
それをしたら自社出費になるので、交換しないでこのまま使ってもらおうとします。
車検2年ついたはいいけど、消耗部品が結局次の車検まで持たなくて
修理費にお金がかかってしまったというケースはあります。
車検2年ついたからお得だとは思わないほうがいいです。
返って、逆に高く修理費がかかってしまったという場合もあります。
中古車で一番大事なのは保証ですね。
これが長期ある方が安心です。
    • good
    • 0

車検が残っているなら、続きからとなります。


車検切れの場合だと、車検を通してからとなりますので、2年つきます。
    • good
    • 0

車検代込みなら2年でしょうね。

その為諸費用が通常より高くなるけど。
    • good
    • 0

打ち出しはどう書いてあろうとも、結局、別途費用が嵩みます。

    • good
    • 0

「車検整備付」とは「車検付」ではありません。

車検に通る程度の(最低限の)整備はやります、車検に通すには税金など別途お金が掛かります、って意味です。
    • good
    • 0

車検を取って納車 2年付きます。


車検整備代金が付いているだけ 諸費用 手数料や税金、強制保険代は、付いてませんので支払いう必要があります。
ほとんど車検整備などせず車検に通るようにするだけでしょう。ユーザー車検と内容は、同じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!