プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことを棚に上げて「アラフォー女性とは結婚できない」なんていう男性、どう思いますか⁉️

女性の中には生卵ぶつけるなんてまだあまっちょろい、頭からビールぶっかけるか下手したら椅子机を投げかねないレベル…そうならざるを得ないでしょう。

それくらい女性がキレても男性は反撃すら許されないということ、男性諸君はわかっていますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 不妊の原因が全てが女性にあるわけではなく、男性にもあるわけです。

    たまにネットでこのような話をみますが、車でひき殺されてもしょうがない…こうやってとらえています。

      補足日時:2018/11/05 02:20

A 回答 (29件中1~10件)

その人の判断基準なんだから


それはそれでいいでしょ
好きに言わせとけば

それともあれですか
あなたは20代の女が40代のおっさんは無理
と言うたら同じ仕打ちを許容するわけですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう訳でなく、どうも年齢的に敏感になりやすくなってきているので、侮辱されていて黙っているわけにもいかなくなってしまう…こんな感じです。

お礼日時:2018/11/05 02:43

なんかリアル世界で不満でも?


そういう事なら別回答になりますが
とりあえず
常識な回答を。

昨今の不妊原因は女性より男性のほうに
原因がある事が多いように思いますが
「子孫獲得の機会」と言う発想なら当然に
男性から見た女性選択において
「40代以上は対象外」でしょうね。
アラフォーであっても40未満ならはギリギリでしょう。
一昔なら高齢出産の領域ですけど
そうしちゃうとあまりにも残酷だから・・・。

はっきり言いますけど、
子供の関係が出てくるならこれは
「差別」ではなく「区別」です。
身体の構造上、女性は生まれた時から持っている卵子を
毎月1個排卵する。
自然放射線や世の中に流布している化学物質にて
その保有している卵子が経年劣化するのは当然で
高齢出産による新生児影響は明らかです。
(だから出産前に「調べる」事ができるようになった)

高齢女性の卵子は、
都度生産している男の精子みたいに
フレッシュではないんですよ。

健康で丈夫な子供が欲しい男にとって
そんなハイリスクな女性を選ぶわけがなく
選択肢があるなら若い女性に限定するのは当然です。
で、
これが区別と言う。


>それくらい女性がキレても男性は反撃すら許されないということ、男性諸君はわかっていますか⁉️

これが差別ですね。
女尊男卑ですか?
体力的な差があるので男性が女性に手をあげるのは
いかがなものかと思いますが、
車ではねる、とか言うなら明確に「差別」です。

質問者さんの場合、
子供が難しいから、とかの理由じゃなくて
上記みたいな過激な発想が忌られる理由では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はかなり言い方はきついですが、これは元の性格なのでしょうがない…けど、男性的には区別でも女性からしたら差別にとられてしまうのを世の男性達はわかっていないのだと感じています。

お礼日時:2018/11/05 02:47

ちょっと大人げないかな。


私、女だけど。
言いたい奴には言わせときゃいい。そいつに世話になるわけでもないし。
価値観ちがうやつに対抗してあれこれ言って、同じ土俵にあがったら、そういう輩と同類になるような気がするから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢的にどうしても敏感になりやすくなってきているので、下手したら女性の中にはスイッチはいって…ってこともないわけではない…こんな感じです

お礼日時:2018/11/05 02:44

なんだか荒れていますねー



そういう人がいる。それで良いじゃないですか。
あなただって、この人絶対ムリーとかあるでしょ。
人の好みなんてそんなもんですよ。

婚活がストレスになっているようです。少しお休みして今一度自分を見つめ直してはいかがでしょうか?
客観的に見て精神状態がヤバイです。それでは男性も女性も近くに寄ってこないかと思います。怖いです。

あと、結婚というのは単に紙一枚の関係です。切る時も紙一枚で終わりです。
人生に置いてそこまで重要視するような内容ではないとあくまで私個人としては思います。
周りを見ても離婚や別居も多いですしね。

あと、子どもについてですが無理に自分の子どもでなくても良いのでは?
私の親族は外国人で更に孤児院に居た方です。
それでも普通に仲の良い家族ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活はしていませんが、区別と称して男性が女性を軽視している差別に思うのですり

お礼日時:2018/11/05 02:51

「アラフォー女性とは結婚できない」


これは侮辱行為ではないですね
どえらい勘違いです。
更年期ですか
落ち着いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち着いてはいますが、中には自分のことを棚に上げてまで言う男性もいるので、そういう男性には「あんたみたいなハゲ散らかした男性とは結婚できない‼️」ってチクリと言い返してやればぐうの音も出ないだろうに…って思っています。

暴力はしないけど、言い返すならぐうの音も出させないつもりでやらないと、性懲りもなく自分のことを棚に上げてまで言う男性を吊し上げする意味がないです。

お礼日時:2018/11/05 03:02

女性も、あの顔耐えられない!とか生理的にダメーとか、収入が***は論外だよねーとか言ってるような気がします。


また、女子会では男には聞かせられないような内容が。。。ではありませんか?
お互い様ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私なら直接男性を吊し上げます。

吊し上げはかなり効果あります。

お互い様は確かにありますが、「あいつを吊し上げておいた」って女子会で話せばある意味いいかもです。

お礼日時:2018/11/05 03:06

モテない、ショボい、惨めな男たちが、せめてもの腹いせにわめいてるんだなーって思うだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

私なら「あんたみたいなハゲ散らかした男性とは結婚できない‼️」ってチクリと言われたらぐうの音も出ないだろうに…って一言言ってやりたいなぁ。

お礼日時:2018/11/05 03:20

婚活は、心理戦なのかな。


実際、この文章を婚活の場で言われたら、この女性面白いって私は興味を抱きますけどね。
気が荒れてるって捉える方が大半でしょうけど笑

「男性は反撃すら許されないということ笑」
面白いよなー笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あんたみたいなハゲ散らかした男性とは結婚できない‼️」ってチクリと言われてぐうの音も出ないのと同じでは⁉️

お礼日時:2018/11/05 03:19

チクりではないでしょう笑


男性はハゲをいじられると、酷く傷つきますよ!

男性を吊し上げるとか笑
吊し上げるって、もう敵みたいになってるので、少し落ち着いて相手を見定めて、嫌な人はスルーしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーするにも限界が…

お礼日時:2018/11/05 03:39

それは相手の優しさかもしれませんよ。



本当のお断りの理由は「容姿」だったり「性格」だったり相手個人の問題なんだけど、
それを言うと傷つけちゃうかもしれないし、
性格きつい人だと「あんただってねぇ!!」って反撃してくるから面倒だし。
だからどうしようもない「年齢」と言うものを理由としてあげて、
「なのでごめんなさいね」という結果をお伝えしているのでしょう。

本当にいい女になれば「アラフォー女性とは〜」なんて言っている男にも、
「今までの僕の価値観は間違っていました」って納得させられるようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だったらそんな優しさは最初からいらないし、ホントのことを言ってくれた方がラクです。

自分のことを棚に上げてまで断る男性、私はそれが一番気に入らないのもあります。

お礼日時:2018/11/05 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!