プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国で、日本の敗戦後(1945年8月~)、種々の虐殺事件があったと聞いています。

具体的にどのようなものがあったのでしょうか?

詳しく記述されている本などありましたら、お知らせください。




ーーー 保道連盟事件 ーーー

「韓国で、1945年8月以降あった虐殺事件」の質問画像

A 回答 (3件)

済州島四・三事件(1948年)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E …

保導連盟事件(1950年)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/11/08 10:55

1980年5月18日から27日にかけての光州事件は私も知っているよ、戒厳令が引かれていて24時以降は外に出られない。


17日のチョン・ドゥファンのクーデターとキム・デジュンの逮捕に抗議して市民も参加した学生デモで嘘のように誰かれ構わず撃ち殺してましたからね。
あの頃大統領の悪口を言うと殺されるよって言われてました、それが嘘じゃない所が日本人には受け入れがたいですね。
日本と違って韓国人は可哀想だなと思った出来事だね、あれが有るから親日だなんて言ったら殺されると思っているんじゃないかね。
    • good
    • 1

朝鮮戦争、済州島大虐殺、ベトナム戦争でのソンミなどの集落皆殺しと、ライダイハン、放火事件。


韓国は一切謝罪も賠償も無し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!