映画のエンドロール観る派?観ない派?

京都のパン屋さんについて
京都にはおいしいパン屋さんがたくさんあり、驚きました。

中でも志津屋がおいしいと教えてもらったのですが、食べてみたところどれもパサパサしていておいしいと感じませんでした。
マツコデラックスさんの番組で紹介されたというサンドイッチも食べたのですが、そこまでおいしいと感じず、京都でも他県でも、もっとおいしい卵サンドのお店をいくつも知っています。
他県出身の私の友達や家族も、同じ意見でした…

町中のパン屋さんは本格的でおいしいパン屋さんがたくさんあるのですが…
なぜか京都の方から勧められるのは志津屋さんです。
硬いパンが京都の方の好みなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• でも、京都の方にたまに勧められる進々堂さんのパンはとても美味しかったです!
    食パンも菓子パンも惣菜パンもどれも美味しいと身内にも好評でした。

A 回答 (1件)

私も同感です 昔は美味しいと感じた 他ではあまりなかったので食べに行ったが、

京都は先ず最初にが好きで 最初にたまごサンドを広めたからでしょう。
大阪の場合は 直ぐに淘汰されます
神戸は昔ながらの美味しい老舗がおおく
土地柄もあるのでしょう。

宝塚のたまごサンド サンドウィッチルマン
大阪は普通にあのレベルなら喫茶店でも有るよ 天六のコロンボ
大阪駅付近のサンド専門店ルクアイーレ

今は店を閉めてるが 中央卸売市場 場外のたまごサンドが美味しかった250円だった。
「京都のパン屋さんについて 京都にはおいし」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか…
正直、他のお店の美味しい食パンを使って自分で作った方が美味しかったです…
京都で最初にああいうたまごサンドを広めたんですね!
それは知らなかったです。
たぶん、皆さんの中に美味しかった思い出が残ってるんでしょうね。