dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度私は歌い手さんのライブに
初めて参戦するのですが、
その際キンブレとペンラを持ってくといいと言われました。
早速調べたのですがキンブレはかなり高く何故こんなに高いのだろうと思いました。
(ペンラは思ったより安かったです)
そこで違いを皆様に教えて欲しいです。
また、キンブレはここが良くてペンラはここがいいなども良かったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    ちなみにペンライトの方は15色発色すると書いてありました。
    どっちがいいですかね、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/05 22:59

A 回答 (3件)

ペンライトは発行する部分が点、キンブレは棒状になっていますから、大きく光ります

ペンライトは基本的に懐中電灯なので、光を当てて照らす物なので、使い方が違うんです
タレントを照らしたら怒られるし(何すんねん、と周りのファンに(^_^;

100円ショップに棒状の使い捨ての発光スティックが売ってるので、それだと安上がりですよ
真ん中で折ると発光する棒
    • 0

15色も発光するのならそれで十分かもしれませんね。

アーティストの物販で販売されるキンブレが欲しいわけでもないのならそちらでいいと思います。
ライブ楽しんでくださいね。
    • 0

キンブレはライトの色を変更できるペンライトのことです。

出演するアーティストや曲のイメージに合わせて色を変えることができるのでおすすめです。
ペンライトは使い捨てのサイリウムや、一色しか発光しないライトのことです。値段が安いのがメリットですね。

あまりライブに行かないのなら安いペンライトやサイリウムでいいかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0