この人頭いいなと思ったエピソード

同僚の女性(5歳上)から職場の男性をすすめられます。
前は私と年齢の近そうな男性で今回は私より年上の男性でした。
○○さんどう?みたいな感じで聞かれます。
聞かれる度に思うのはどうって何が?って感じですし私に彼氏がいないので聞いてくるんだとは思いますが余計なお世話です。

そこで質問なんですが頼んでもいないのに男性をすすめてくる女性って何なんですか?
どういうことを思ってすすめてくるんですか?


回答お願いします。

A 回答 (5件)

私も入社すぐに色々薦められましたよ~


面倒ですよねえ

色々な回答が飛び交っていますが
私はこういうのは、ただの「世間話の一環」だと思ってます
下手をすればセクハラモラハラなんですけど、
そういうのが分からない人って、結構いるんですよね…
社交性高い人ほど多いです
片っ端から声かけるんですよそういう人って


でもまあ大体が断っても嫌な顔しませんし
その気(彼氏作りたい)があるならお誘いに載って合う位してみてもいいですし
そういうお誘い自体が嫌ならば
今間に合ってます~って適当に返し続けていけば、そのうちお声かからなくなりますよ
先の回答にあるように、適当なバリエーション作っておいて
片っ端から断っていくと自然消滅するかもですし

もし早めに切り上げておきたいのであれば
「同じ会社で探す気はないので、お気遣いなく」と断るのがいいかな?
ただしこの場合、会社の人以外も薦めていきたいお節介さんはめげないです(^^;)

とりあえず
相手は別に真剣に交際を求めてるわけでも
絶対にキューピッドになりたいわけでもないと思うので
気軽~に世間話の流れと思って適当~に断ってOKですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/06 22:53

良くあるやり手ババアみたいな存在で、お節介な、おばさんです。


本人は、好意の積もりでも、その気の無い人には、迷惑ですね。
今は、
アパート、マンションの隣の人の名前も良く分かりませんが、昔は、見合いの写真や、履歴書を持ち歩いて、勧める、やり手ばばあみたいなオバさんが良く居ましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/06 22:53

①世話好きな仲人おばさん的な可能性


②男の人があなたに好意があり、頼まれて橋渡しをしてる可能性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/06 22:53

私は善人、私はいい人、私は他人を思いやれる、私は他人を幸せに出来る



他人を見下し、他人に自分の価値を強調し、他人に人生すら私は握っている

表面だけいい人ぶって、本当にわがままで傲慢な人種達です。

上司になったら、人の話は聞かず、自分の経験則だけを重視したりします

関わらぬが吉

必要になったら関われ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/06 22:52

素敵な恋愛と結婚をして幸せになってくれたらいいなぁ~という、おせっかいが好きな人かな?(・∀・)特に悪い人ではないんだろうけど、めんどくさそうだから、回答パターンを決めて、そうですね~なしで。

とか、う~ん、なし。なしなしのなし。とか。なしのバリエーション作ってみるとか。こっちもゲーム感覚で返事するか、本当に嫌なんだったら、もう、勧めないでください。答えるのめんどくさいのでって言ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!