誕生日にもらった意外なもの

5,000円で28日間食べていけますか?
5,000円で食べていかなくちゃいけなくなりそうです。

1000円くらいで米だけ購入して
あとは日々安い野菜や肉を冷凍などしながら
したらなんとかなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 度々、ごめんなさい。

      補足日時:2018/11/06 18:37

A 回答 (21件中1~10件)

価格の割に栄養があるのがバナナです。

バナナを3本セットで104円(消費税込み)で買うと、1日(3食)の食費が104円ですから、28日分で2,912円。残りの2,088円でインスタントラーメン(5食パック)324円(消費税込み)を6セット買えば(30日持ちます)1,944円ですから、100円以上のお釣りが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
もやしは安くて良いですが日持ちしないですよね?

お礼日時:2018/11/06 19:49

タイラーメンのトムヤムクンラーメンが5パックで220円ぐらいで、グリーンカレーラーメンやシーフードラーメンも有ります、20個買えま

すので、安心をして下さい、
    • good
    • 0

安くて栄養があるものといえば、おからがあります。


それと、キャベツ。よく、スーパーなどの売り場で 外側の葉を捨ててあることが多いけど、ウサギのエサだと言って 分けて貰えればラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/07 19:26

あれでしょ?


借金して、それで金が無くなるからレンジを売って、金が出来たらまた買ってを繰り返して自転車操業になってる方でしょ?

だから、出家すれば良いのです。
ご飯は質素で体に良い物が食べられて、物欲も消えます。
世の煩悩を消すには出家しかないんです。
煩悩の塊なのですよ、あなたは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金がなくなって売って買ってを繰り返していても
普通に贅沢して食べていけます。

この循環で進むとどうなりますか?

借金は首回らなくなりましたけど、バイト代で払えるし。

お礼日時:2018/11/07 18:06

パンは安いですけど腹持ちもよくないし、毎食パンなら栄養面があまり良くないと思います(^_^;)コンビニ弁当を毎日食べてても栄養失調

とかになりますし(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

毎日食パン5枚とか食べてカロリーとっても続けてたらお腹痛くなりそうですね笑

お礼日時:2018/11/07 15:36

ですから出家すればいいんです。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/11/07 15:36

小麦粉を買って、すいとんにするのはどうでしょうか。


汁物があると満足感も上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/07 15:35

一日に食べる量は少なくなりますが、まとめて調理して冷凍が無難ですね。


でも、副業でもして収入を少し増やしてみては如何でしょうか?あと、飲食店でまかないが出たり、コンビニで(本当は駄目ですけど)廃棄の弁当をいただくとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

副業してこれなんです。

冷凍は例えばどのようなものがいいでしょうか?
肉野菜炒めとかは冷凍気持ち悪いですよね?

きんぴらなどを作って冷凍とか?

お礼日時:2018/11/07 12:50

5000円を28日 178円ですが


そうゆう考えしないで
3000円で20日分の食材を購入し
調理する具材を作り
冷凍しとくのです。

最後に2000円を最後の
8日で割ると 250円です
1日250円使う日使わない日
スーパーの半額物を購入して
使わない日の500円でワンコイン
牛丼 ワンコインランチ
チェーン店で ご褒美ですきっきり
とかどうですか?
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
とてもいいですね

スーパーに行ったら5枚入りパンが80円とかであったのですがそういうのはどうでしょう?

お礼日時:2018/11/07 11:21

5000円はきついですね!


お米は食べた方が良いですが、足りますか?雑炊とかしてかさましするのも結構満腹になります!
野菜は高いので近くに農協とか安く野菜が手に入るところあればそこを活用して、すぐ使えそうにないものは茹でて冷凍とかして、肉も少しは食べた方が良いので安い肉を買って、小分けして活用する、とかしか思い付かない(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

パンが安かったのですが
難しいでしょうか?
カロリー取れますし

お礼日時:2018/11/07 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!