アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが、私が今まで好きになった人はほとんど年上でした。
しかし前までは離れていてもせいぜい2つくらいでした。
それなのに、今好きな人は10歳離れています。
私は母子家庭です、父親がいない環境で育った人は父親と同世代のひとを好きになりがちで、不倫関係になることが多いと聞きました。
今好きな人は既婚者ではありませんが、落ち着きがあり、優しく、一緒にいて安心します。
ですが、ネットをみると、こういう人を好きになるのは父親的存在を求めているからだそうで。
彼は私が20歳をすぎるまでは何もしないと言っており、実際会うのは昼です。
夕方には家まで送り届けてくれ、仕事にも熱心で誠実な方です。
だから私はずっと一緒にいたいですが、父親的存在を求めているのならば、相手にとってはすごく重荷になるんじゃないかと思います。

そういう、父親の代わりが欲しいというような無意識的な感情は、自分ではどうすることもできないのでしょうか?
できるものならば治したいです。
するつもりはないですが将来不倫してしまうかもしれない、などと聞くとすごく怖くなりました。
私は自分が片親で寂しいこともありました。母のおかげで幸せなことも多々ありましたが。だから、自分の子供には父親のいる、普通の家庭を築きたいんです。
それなのに自分のこの性格や相手に追い求める理想像などによって、築き上げることができないとなると心配です。
どなたか、この気持ちを変えるために気をつけることや、モチベーションなど教えてください。

A 回答 (10件)

それはあると思います。


でもそれを良いと思ってくれているのでは無いのでしょうか?
父親の様に頼られるのを嫌なら年下と恋愛しないと思いますよっ
    • good
    • 0

なんかいろいろ考えてるみたいですが、10個差なんてよくあることですよ。


あと父性を求めても悪くないです。女性は父性を、男性は母性を求めるのは普通のことです。
不倫の不安は、自分がしっかりしていれば大丈夫です。好きな方もちゃんと約束を守ってくれる人なら大丈夫。
    • good
    • 0

全員が不倫するとは限らないし、父親の様な事を求めたら普通の家庭じゃないとかじゃないし


普通の家庭ってなんですかね?
貴方の家庭は普通じゃないんですか?
極一般的な家庭と思いますよ?
しかも普通って言うのは貴方が作る事で、世間が決める事じゃないと思いますよっ

かんけいないかもだけど不倫を恐れていますが、逆に既婚の人が不倫しない確率の方が高いんですよっ

アドバイスになるかわかりませんが、貴方が貴方自身を受け入れて、自信を持つ事ですかね
    • good
    • 0

自分の立場で欠けている部分が羨ましく思う事も有る。

なので父親も兼ねた彼氏が理想なんだと思う。大切にされるなら歳の差は気にしなくても良い。
    • good
    • 0

間違えました



不倫しない確率の方が高いです

慣れてなくて何度もの投稿すいません
    • good
    • 0

おおう


また間違えました
不倫する確率が高いです
結構な人が不倫してるんです!
若いからわからないかもだけど
    • good
    • 0

関係ないよ。


私は母子家庭で育ったけど年下しか好きじゃないし、年下ばっかりとしかつきあったことないです。
    • good
    • 0

うちもシングルだけど今15歳年上の人スキー。

    • good
    • 0

私も母子家庭で、今14歳上の人が好きです

    • good
    • 0

私も母子家庭で11歳年上の人と付き合ってるーー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A