電子書籍の厳選無料作品が豊富!

産婦人科に行ったことがバレないアフターピルの処方のしてもらい方。
彼氏と話し合って、いつかのためにアフターピルをあらかじめもらっておいて欲しいと頼まれました。
産婦人科に行くと、アフターピルは保険適用外とはいえ診療費が保険適用なので保険証を出すから親にはその病院に行ったことがバレますよね。なのでバレない方法が知りたいです。彼氏ができたことも秘密にしておきたいので、産婦人科に行くのも言いたくないです。総合病院でもらうことも考えたのですが、それは可能なのでしょうか?また、保険証を使わずに産婦人科でアフターピルをもらうことは可能ですか?

A 回答 (7件)

いや、もう、そもそもなんでそんな綱渡りみたいなことをあえてするのか 理解できません。



あなたがたがその薬を使ってなかったことにしようとしてるのは、人の命ですよ。

彼氏も彼氏ならあなたもあなたですよ。
    • good
    • 0

いつかのためならネットの通販で購入しては如何ですか?


副作用が出ても何の保証もないですし、偽物の可能性もありますが。

そんなことなら初めから中出ししても妊娠しない時期にセックスをしたらどうですか?
アフターピルは最も妊娠し易い時の効果は低いのですし、人は排卵日を過ぎたら生理までは妊娠したくてもできません。
飲んでも避妊に失敗する可能性があるものを事前に準備中する位なら、初めから妊娠できない時期にセックスをしたら良いのです。

基礎体温を測って高温期だけセックスをするだけです。
体温を測るのさえはばかれる状態なら、学生なら看護学校に行った先輩が何かの研究をしているので協力しているとでも言えば良いだけです。
    • good
    • 0

何か、人として間違っていませんか・・・


親にも言えないような事は、しないことです。
    • good
    • 1

ちなみに、総合病院に行っても医療費のお知らせには、病院名+薬科が書かれますから、産婦人科に行ったのがバレます。


そして、治療や処方と書かれていますので、それを親に見られたら、何で産婦人科なんかに行ったんだ?と厳しく問いただされますよ (^_^;
    • good
    • 0

妊娠は病気ではなく、診療費も健康保険適用じゃないので保険証不要です。


それより未成年のアフターピルの処方が無理な場合があり、妊娠の疑いがないと転売目的を疑われるため処方しないこともあり、自由診療だと診療費も一定ではなく、血圧などの検査もあり、高額になる場合があるので、
産婦人科でなく婦人科(またはレディースクリニック)を探し、電話で金額と保険証不要かを相談したほうがいいです。
ネットで病院のHPに具体的な金額が書いてあることもあります。
    • good
    • 0

保険証は無いと病院受付で言って10割負担で診てもらえば、親にバレませんよ


それを彼に言ってお金を半分出してもらいましょう
    • good
    • 0

あまりに生理痛が酷いから、相談に行っただけと言えばいいですよ。


早めに治しておかないと妊娠しづらくなるとか聞いたから相談に行ったのと。
実際に子宮や卵巣の異常から、炎症で腫れたり、腫瘍ができたりもするからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!