アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wardを使用してA4サイズのフチなしプリントを行いたいのですが、なかなか上手くできません。余白設定は全てゼロにしてあります。プリンターはEP-880AWをしようしています。フチなしプリントが可能なはずなのですが、プリンターのプロパティもあれこれみてるのですが、特に設定で変えられる所がなくお手上げ状態です。わかる方いましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

フチなし印刷をする場合はWordよりも、プリンタに付属するアプリを使った方がいいです。

そのプリンタだったら、Epson Photo+かな?それだったらフチなし設定ができるはず。フチなし印刷はできるアプリが限定されると思ってる方が間違いないですよ。
    • 0

>Ward

Word

フチなし印刷の設定方法
1) プリンタの設定
パネル設定
左右フチなし印刷の場合: 「フチなし」メニューで、「サユウフチナシ」を選択。
四辺フチなし印刷の場合: 「フチなし」メニューで、「シヘンフチナシ 1 カット」または「シヘンフチナシ 2 カット」を選択。
ドライバの設定
プリンタドライバの「用紙設定」「フチなし」にチェックを入れる。
「用紙サイズ」
左右フチなし印刷の場合: 仕上がり用紙サイズと同じ設定にする。
四辺フチなし印刷の場合: プリンタドライバの「用紙設定」画面の「用紙サイズ」「ユーザー定義サイズ」を作成。
「用紙幅」
仕上がり用紙サイズと同じ。
「用紙長さ」
「シヘンフチナシ 1 カット」設定時は上下に+6mm、「シヘンフ チナシ 2 カット」設定時は上下に+8mm 長くしたサイズを作成。

2)アプリケーションプログラム(ソフト)の設定
画像のサイズ:仕上がり用紙サイズより左右各3mm(計 6mm)広く作成。
上下方向:アプリによって異なる。
Word でのフチなし設定方法
Word を起動し、文書を新規作成し、「ファイル」「印刷」「プリンタ名」EP-880AWか確認し、プリンタドライバの「プロパティ」「用紙設定」「フチなし」をチェックし、「給紙方法」「ロール紙」または「単票紙」を選択し、「用紙サイズ」「ユーザー定義サイズ」を選択し、サイズを入力し、別名で保存。
「ユーザー定義サイズ」:仕上がり用紙サイズに対し、「用紙長さ」に+6mm(シヘンフチナシ 1 カット)か+8mm(シヘンフチ ナシ 2 カット)足した値を入力。
「用紙幅」:仕上がりの用紙幅と同じ。

「ファイル」「ページ設定」「用紙サイズ」で、仕上がり寸法に対し、幅に+6mm、長さに+6mm (シヘンフチナシ 1 カット)か+8mm(シヘンフチナシ 2 カット)足した値を入力。

「余白」を開き、上下左右それぞれ 0mm、0mm、0mm、0mm と入力。

「用紙トレイ」:「ロール紙(フチなし) 」「ロール紙長尺モード(フチなし)」「単票紙(フチなし)」のいずれかを選択し、「 OK」

最後に 「ファイル」「印刷」
    • 0