アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBのオリジナルカードの申し込みをしたいのですが、少しでもお得に申し込みする方法はありませんでしょうか?
例えばほかのカードだとLINEで申し込みするとポイントがもらえたりします。
JCBオリジナルカードの一般カードはそういうのはありますか?

A 回答 (3件)

JCBオリジナルカードは各種キャンペーンをやっていませんから、お得になる方法というのはありません。

    • good
    • 0

マメにキャンペーンチェックするほかないでしょうね。


オリジナルは狭義のプロパーカードと言われている種類でJCB本体は比較的力を入れているカードですね。
同じJCBでも発行会社が違うと、単にJCB加盟店で使えるというだけのカードになる、つまりJCB本体が提供するサービスは受けられない、逆にそのカードの発行会社のサービスが受けられるかーどになりますから注意して下さい。
わかりやすい例だとポイント制度とか会員用保険などですね。
JCB本体のサービスを受けながらさらにお得なカードを目指すならJCBが発行する提携カードを選ぶのも手です。
イオン、セゾン、楽天などが発行するのは本来のJCBではありません。

補足ですが既回答にありますがディズニーランドは開園当時からVISAやMastercard、アメックスなどが使えています。
    • good
    • 0

JALカードでJCBにするとか楽天カードでJCBにするとかが、お得なんじゃないですか?オリジナルより全然お得ですよ。

オリジナルのプラチナカードを持っていますが、年一回のカタログギフトとポイントを商品と交換するくらいしかないです。当然、サービスはいいでが、それもプラチナだから。あまりオリジナルにこだわらなくてもいいと思いますよ。可愛いのが欲しいなら、確かオリジナルでディズニーデザインがあったと思います。ディズニーランドはJCBしか使用できませんよね?(何年か前の話なので間違えていたらすみません)
友達はAEON系でカードを作ったら、良かったと言っていたし、一番利用するお店で作成したらお得でいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!