アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット無料の賃貸なのに、電話線の差込口しかなく、無線LANの差込口がありません。

持ち込みの無線LANは使えないということですか?

A 回答 (5件)

>電話線の差込口しかなく、無線LANの差込口がありません。



そもそも、無線LAN用の差し込み口ってものが存在しません。
無線ってものは、電波ってものであり目に見えません。また、ケーブルもありません。そのために差し込み口ってものが存在しないことになります。
USBアダプタならUSBとかになりますけども、これはまた別ですから。

>持ち込みの無線LANは使えないということですか?

大家なり管理会社にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

インターネット無料の賃貸って、ケーブルテレビの回線が多くないですか?


wifi は対象外かもしれないので、築年数も調べて(中途半端に築年数が浅いと、ひかり回線やケーブルテレビしかないところが多い)管理人さんに相談を。
    • good
    • 0

電話線の差込口がない賃貸住宅があるなんてちょっと信じられませんが・・・


最近は固定電話使わない人多いからないのかな?

ケーブルテレビの同軸ケーブルからインターネットも出来ますのでモデムを借りる必要があるとか無線LANの電波が外で飛んでるとかないですか?
    • good
    • 0

無線LANに指し込み口は有りません。

(^^;
その賃貸の設備としてどこかに無線LANルーターなどが設置されていて、入居者はその無線LAN(Wi-Fi)を装備したパソコンやスマートフォンでその装置のSSIDを選択して接続を行えばよいだけ、、、でしょう。
入居の際に無線LANのSSIDとパスワードを教えてもらいませんでしたか?
ご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 2

無線ランしかないのかなぁ?


てか、不動産屋に確認でしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています