電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急にインターネットに繋がらなくなりました
無線LANですが、状態はアンテナはたってて「!」マーク。電波はつながっているようです。wifiでのリモートアプリはつかえました。
タスクマネージャのサービスタグかプロセスタグをいじってたら急につかえなくなったのですがかんけいあるのでしょうか。
iPhoneも他のpcもつかえません。
ウィルスとかもありえますか?

原因に心当たりのあるかた、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

『他の器機でも接続ができない』『Wifiは繋がっていて!マークがでている』

のであればおそらく回線側かプロバイダー側に問題があるのでは…と
思われます。
しばらく時間がたって改善されない様であればプロバイダ、回線業者に問い合わせてみると解決するのではないでしょうか?
    • 0

件のPCだけでなく、他の機器からもインターネット接続ができないようなので、PC側ではなく無線LANの親機側がトラブルになっているようです。

一度無線LAN親機の電源を切って入れ直してください。
また、無線LAN親機のさらにインターネット側にモデムなどの機器があれば、そちらの電源も入れ直してみましょう。
    • 0