アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はSwitchをつかっているのですが、ラグなくゲームできていたのに、とくに夜に急に通信速度がおそくなり、Wi-Fiの目の前で速度確認しても普段は40Mbpsでるのに4とかしか表示されません、原因はなんでしょうか?
Wi-Fiの中継ぎ器をつかっており、その場所は自分がSwitchをする場所とはちがう部屋にあります。(前はずっとかいてきにラグなくゲームできました。)

A 回答 (4件)

> とくに夜に急に通信速度がおそくなり、Wi-Fiの目の前で速度確認しても普段は40Mbpsでるのに4とかしか表示されません、原因はなんでしょうか?



使用されているインターネット接続回線の混雑、またはご自宅からアクセス先サーバまでの間にあるどこかの回線や中継機器の混雑、またはアクセス先サーバーの混雑のいずれかまたは全部です。
「夜になると」ということですからご自宅内のWi-Fi環境はまず関係無いでしょう。そこを疑う場合は「その時点で家族全員で何台のパソコンやスマートフォンをWi-Fi接続しているか」、「そしてパソコンやスマートフォンでそれぞれ何をしているか」を確認ください。
同時に5台も6台もつなげ、それぞれで動画を見たり対戦ゲームをしたりと通信量が多くなっているかどうかの確認です。
そういうことが無い場合はWi-Fiルーターのすぐ前に移動して使ってみて下さい。それで快適になるのであれば夜になると自宅内の通信環境が悪くなるということでしょう。隣家のWi-Fiと干渉している可能性などがあります。その場合はWi-Fiルーターの設定で使用チャンネルを変えてみるといった実験をされてみるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 1

ブロバイダーの回線が混雑してたら、スピード落ちるよ。


特にみんながよく使う時間帯になるとスピード落ちます。
もしくは、ゲームサーバーの混雑もある。
人気ゲームだと、みんながやり始める時間帯にアクセスが集中するからスピード落ちるってのもある。
    • good
    • 0

混雑。



とりえず、ISPを変更してみて下さい。
    • good
    • 1

全ての機器の電源を1度切って


しばらくしてから(10分程度)
再度、電源を入れてみましたか?

・モデム
・ルーター
・中継器
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!