プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナンバープレートにカバーつけてる車いますけどなんで捕まらないんですか?違法改造ですよね?
フロントのナンバーに金具みたいな飾りつけてるのも反射させて写らないようにするためですよね?

A 回答 (4件)

そんな微罪を、捕まえていたら、切りがない。

あなたの言うように、違法を全部、検挙していたら、全員がスピード違反で、検挙!
1キロでも、違反は違反という正義感!もいいけど、おまわりも、それほどヒマじゃない。
ただし、職質される口実にされる可能性はあります。
    • 0

ナンバープレートにカバーつけてる車いますけどなんで捕まらないんですか?違法改造ですよね?

>違法ではあるものの警官がナンバーを読み取れると判断したためでしょう。

フロントのナンバーに金具みたいな飾りつけてるのも反射させて写らないようにするためですよね?
>外枠は純正オプションでも販売されています。
    • 0

最近はノルマに該当しない取り締まりは、しないでしょうね。

規制も甘いので。 信号無視でもすれば捕まるでしょうが。
    • 0

ナンバープレートに透明あるいは薄く着色されたカバーで覆うのは違法です。

ナンバープレート自体に加工、無用なシールを貼るのも違法です。

縁取りカバーについては、文字に被らない限りは違法ではありません。

意図的に反射させてナンバープレートを見えなくするのは違反です、過去に取り締まり機に反応してフラッシュを焚く装置を取り付けた運転手が検挙されています。

普段検挙されないのは、これの為にわざわざ停止させ切符を切るのもめんどくさいのでしょう。

職質で止めて何も出てこない時のイチャモンの為と、安全週間強化時期の検挙の為に見過ごしているのでしょう。
    • 0