アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1979年生まれ39歳女性ですが 今から33年前の1985年 私が6歳の頃に放送されたアニメ 小公女セーラがいまだに色々な意味で鮮烈に記憶に残ってますが

同じ様な方 いらっしゃいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

セーラ見てましたよ!


細かな内容は忘れてしまいましたが、幼心になんて暗くて不幸なアニメだろうと思って見ていたと思います。
    • good
    • 1

怖くて途中で観るのを止めました。

ちょっと後のペリーヌ物語が好きでペリーヌみたいに芯の強い女の子になりたいって思いました。
    • good
    • 1

再放送を観てた記憶があります。


詳しい事は忘れたけど、怖いというイメージが残っています。
    • good
    • 2

見ていた記憶があります。

    • good
    • 1

小公女セイラ覚えてます!


ニルスの不思議な旅とかフローネとかビッケとか懐かしいです。
    • good
    • 1

見てましたね。

小公女セーラ。
今でもOPのイントロでぐっときます。

セーラのけなげさも良かったですが、ラビニアの突き抜けたいじわるぶりもなかなか。
山田栄子さんの演技が光っておりました。
    • good
    • 2

再放送だったけど朝7時半ごろやってたの見てましたよ。

再放送でも30年近く前ですね。しかし、最終回とその前の話ぐらいでやっとホッとした感じだったですね。今だったらあの学院長は児童虐待で逮捕されてたでしょうね。(笑)
しかし、幸福の度合いと不幸の度合いが極端過ぎて呆れた感が当時もありました。
あのセーラの声優は、ナウシカや食パンマンの島本須美さんだったですね。
    • good
    • 2

私もセーラは見てたけどあまり覚えてないな~っ


スプーンおばさんなら覚えてます(*´ω`*)
    • good
    • 2

あのアニメは問題になりましたよね。

セーラに対するいじめが酷いって
    • good
    • 1

セーラは当時の自分にはつまらなくてあんまり見てなかったなあ。


高校のときぐらいに「ロミオの青い空」が同じ枠で放送されてたのは
毎週泣きながら見てました。大人になってDVDも買いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!