【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

報復でLINEのIDをさらされました。
犯罪ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 警察に行っても意味ないですか?
    LINEID掲示板という所に晒されてます。

      補足日時:2018/11/09 14:51

A 回答 (5件)

LINEに相談してみてください。

ここではありません。
    • good
    • 0

LINEという会社の規定による

    • good
    • 0

プライバシー侵害罪の犯罪はもともと無いです 


個人情報漏洩は個人情報取扱事業者のみです、
ただ友人の場合は 名誉棄損罪や他の犯罪に該当するかです。

報復で とあるので難しい事案
相手は売り言葉に買い言葉的に 報復として行ったでは犯罪に結びつきにくいデス。
    • good
    • 1

犯罪だと思います。


晒した方が利用規約違反になる可能性があります。
    • good
    • 0

そのアカウントが、個人を特定する情報と同一といえるほどに、特定性があるか否かです。


もし特定できるほどのものであれば犯罪となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!