アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠不足だから睡眠障害が原因じゃないんですけど、、授業中に眠気はないのに気づいたら目をつぶって感覚が遮断されてて、先生に名前呼ばれて、寝てる自覚ゼロだったんでなんだろう、って思ったら目をつぶってたらしく起きる、そして起きた時も眠気ゼロ、気づいたら時間たってたってことが寝るの遅かった日に何度も起きます。
この居眠り、なんなんでしょうか?
気づいたら寝てるから予防のしようがないというか…
睡眠不足にならないという方法でしか予防できないのでしょうか?
ちなみに今日もその居眠りあったんですけど、昨日というか今日の2時〜3時の間ぐらいに寝て、6時ぐらいに起きて、一限に眠気なしの例の居眠り(長時間)、二限に眠気あり居眠り、三、四限は居眠りなしで軽い眠気、五限は短時間例の居眠りって感じです
いつもは5時間以上、平均6.5時間ほど睡眠してます
感じるのは今日一日三半規管が鈍くなってて、いつもは目が回らない方なのに友達に世界史で出てきた旋舞の説明をするために真似してぐるぐる回ってたら一瞬で5回転ですんごい目が回って1分以上フラフラでした

朝ごはんはみかんとランチパック食べたので十分とってます

朝起きてすぐはあんまり眠気はなくただだるいって感じでした

A 回答 (2件)

低年齢のうつ病の患者さんの症状は、イライラする・過食・過眠などが多く現れます。

あなたの場合、過眠が多く出ているようなので、精神科で診てもらう必要があります。

ただ、身体症状の場合もありますから、まずは内科を受診していただき、問題が無いと言われたら、
内科医から何も言われなくても「精神科への紹介状を書いてください」と伝えてください。

スムーズに精神科を受診することができます。

今は精神科の予約が難しく、2ヶ月くらい待たされることもありますからね。
    • 1

目が疲れていませんか?

• 0