【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

吹奏楽部ってスクールカーストで
2軍なんですか?
こないだみんなで話した時に
吹部は吹部にいる以上2軍だから
1軍には入れないし目立てない(しゃしゃれない)
みたいなこと言われたのですが
そうなんですか?
確かにわたしの高校の吹部は
静かな子、言い方は悪いですが陰キャな子が
多いです。
でも私は普通に男子ともめっちゃ話すし
クラスの誰とでも話します。
それでも2軍ですか?

A 回答 (4件)

陰キャでも表現力においては1軍かもしれないのにね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当その通りですね!!

お礼日時:2018/11/14 21:41

そんなの気にしなくて音楽を楽しめば良いのです。

いい演奏して仲間同士楽しく過ごせば二軍も三軍もありません。一軍?そんなものくだらないものです自分がやりがいもって楽しめれば良いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/14 21:42

金賞ならいいね!

    • good
    • 0

学校によって、どのクラブが成績良いかの違いが大きいんじゃないかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに吹部は県大会で成績を残してくるぐらいです。

お礼日時:2018/11/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!