プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に家族で箱根旅行を1泊2日で企画しております。質問なんですが強羅駅で箱根フリーパスを購入出来るのですよね?あと、フリーパスは現金でしか買えないのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 2日目は朝から箱根フリーパスを使い、ケーブルカー、ローブウェー、芦ノ湖海賊船で楽しみたいと思いますが良い廻り方のアドバイスあったら教えて頂けませんか?

      補足日時:2018/11/11 14:19

A 回答 (1件)

>強羅駅で箱根フリーパスを購入出来るのですよね?


>フリーパスは現金でしか買えないのでしょうか??
はい、できます。券売機ならクレカでも買えますが、クレカの暗証番号が必要です。

で、問題は「箱根フリーパスは2日券・3日券」しかない、ということです。

強羅駅で買うということは、強羅まで自動車などで行くことを想定されていると思うのですが、「2日目」の1日しかフリーパスを使わないから、もったいないかもしれません。

ケーブルカー、ローブウェー、芦ノ湖海賊船に乗りたいなら「海賊船・ロープウエイフリーきっぷ」が一番お得でしょう
https://www.hakonenavi.jp/transportation/ticket/ …

早雲山駅には無料駐車場があるので、そこに車を止めて行くのがいいと思います。強羅からケーブルカーに乗るなら、お得なフリー切符はありません(湯本からの登山鉄道とケーブルカーのセット券ならあります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!