アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校から女子サッカー部に入部しました。
初心者です。入部して一ヶ月くらい経ち、顧問から、キーパーにならんか?ってゆわれなりました。
なぜ私がキーパーに任命されたのかはわかりません。キーパーの練習を毎日しているのですがなかなかできません。少しボールが怖いのが行動に出ているみたいで。どおしたら、いいですか?
そして、キーパーに必要な性格とか教えてください

A 回答 (1件)

必要な性格を書いて意味があるのかはわかりませんが、


食らいつく度胸と負けん気がDFやキーパーには必要だと思いますね。
ボールが怖いとちょっと無理かな。
プロとかだと守備を指揮する判断力など頭も必要ですが。

キーパーは身長がでかい人が選ばれやすいです。
もしくは初心者だからかもしれません。
ほかのポジションに比べ、フィジカルでせったり
足の技術もそこまでいらないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!