アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○主義を称賛し、平和主義を唱えておれば、世界に平和は着ますよね?

A 回答 (13件中1~10件)

「主義」というものが譲れない確固たるものになる以上衝突は避けられません。


平和を望んでるはずなのに、それを邪魔しようとする者を排除しようとする自己矛盾を平和主義は抱えています。

主義にこだわりすぎるのをやめ、柔軟な思考を持たねば、どんな美しいものも醜悪に成り果てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<「主義」というものが譲れない確固たるものになる以上>他の主義との<衝突は避けられません。>ですね。平和主義といえど、言葉とは裏腹に、他の主義と争そわなければならないという<自己矛盾>を<は抱えています。>ですね。
どこまで<柔軟な思考を持>てるか、実行上大切ですね。

お礼日時:2018/11/12 12:17

平和主義を唱えていても平和は来ない。

ごもっともな回答が沢山あります。
しかし、平和を求める気持ちがなければその言葉はなかなか出ないし、気持ちの表れとして聞くべきではないか。
少なくとも戦争を唱えるよりは遥かにマシです。
地球から争いがなくなるためには宇宙からの侵略者が現れる事が一番です。
しかし、その前に馬鹿な利己主義者達の間違いから地球が亡びる事の方が早いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
平和主義を唱えるだけで充分ではないでしょうが、<気持ちの表れとして>まず必要ですね。
そして、<宇宙からの侵略者>のような共通の敵が現れると、地球は一致団結するでしょうね。

お礼日時:2018/11/24 14:47

夢ですね。

人口増加は、止められないと無理な夢です。みんな食えないから襲ってくるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<みんな食えない)ですね。日本にいると実感できませんが、おもに紛争や内戦のせいで、今どきでも、<食えない>人達がいるのですね。

お礼日時:2018/11/23 13:56

唱えて平和になれば、北朝鮮・中国・ウクライナ・中東・中南米・アフリカ等で不法占拠・殺戮・破壊・戦争は、起こらないんです‼️日本の護

憲と言う9条教も同類だ‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご尤もです。

お礼日時:2018/11/19 20:36

それで済むなら、もうとっくに世界は平和なはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
未だに平和が遠いですね。ご尤もです。

お礼日時:2018/11/15 19:10

それよりも、カテ違いをきちんと指摘する方が良いと思います。



削除されているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
何か経緯があったようですが、私にはご回答がわかりません。

お礼日時:2018/11/12 15:22

「南無阿弥陀仏」と、有り難いお経を何万べん唱えても、


「生きているうちは」極楽浄土は、生じない。

これと同じで、「唱える」ことでは、何も生まれない。

〇〇主義を称賛した途端、△△主義、或いは、「全ての他の主義」を否定するのだから、
結局、「排他」でしかない。

「平和主義」なるものを、信じることが出来る「脳細胞の仕組み」が知りたい。

「平和主義」の裏には、「誰のための平和」という言葉が常に隠れている。

「万民の為の平和」と言う捏造と錯誤に、単細胞的に酔う連中の
「脳細胞の仕組み」は、どうなっているのだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<「唱える」ことでは、何も生まれない。>(少なくとも、現世では)ですね。
<〇〇主義を称賛した途端><「全ての他の主義」を否定するのだから><結局、「排他」でしかない。>ですね。
<平和主義」の裏には、「誰のための平和」という言葉が常に隠れている。>のですね。
平和主義を安易に唱えるわけにはいかない、のですね。

お礼日時:2018/11/12 15:20

存在主義を理解し、平和主義を唱えておれば、世界に平和は着ますよ はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
さすがに、提唱者様の確信に満ちた、揺るぎのないお言葉でした。

お礼日時:2018/11/12 12:07

現代における平和とは、強い軍隊と核を持った国内の問題ではなく、


主として、紛争の絶えない弱小国内の問題だと思います。

○○主義ということは、ここに何を入れてもいいということ?
つまり…思想など関係ないってことね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

<強い軍隊と核を持った>国々の対峙により、一応平和(見かけかも)が保たれていますね。
平和を実際に求められているのは、<紛争の絶えない弱小国内>ですね。
○○主義は、この投稿の際には、ある思想を念頭にしていましたが、皆さまからのご回答を読んだ今は<何を入れてもいいという>気持ちに変質してしまいました。

お礼日時:2018/11/12 12:03

平和主義を唱えながら世界一強力な軍隊を用意しておけば、平和が保てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
表に出る建前担当は平和主義を、それを支えるのは<世界一強力な軍隊>になる、ということでしょうね。

お礼日時:2018/11/11 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!