プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の予想ですが、廻りの同僚や上司の様子が急によそよそしくなった気がします。ついに来年から営業職にまわされそうです。
これまで整備職をしてきたのですが、ミスが多く仕事も遅いため、ついに上司から見放されてしまったようです。

やっぱり自分には技術職は向いていなかったのでしょうか?整備の仕事は好きなのですが、会社に迷惑をかけるのであればいっそ諦めて今の会社で営業として頑張るしかないのでしょうか?

今のところ何度も転職してるため、転職は考えていません。

A 回答 (2件)

現在何歳で、どういう業界の企業に入社して何年かという

ポイントが伏せられていては、まともな回答はできませんけれど
思う範囲で回答つけてみます。

>やっぱり自分には技術職は向いていなかったのでしょうか?
整備が好き・・ということは基本的には向いているのです。
ただ
ミスが多く仕事も遅い・・では、会社側に認められる訳がありません
遅いだけならまだ救いようがあり成長を待ってもらえる
余地はあるだろうけどミスが多い・・では問題でありお話にならないのです。

とにかくご自身で自己分析していることがその証であり全てです。

>今のところ何度も転職してるため、転職は考えていません。
ならば、どんな部門に転籍されようが、そこで以てその先頑張るしか道はないでしょう。
結論は自分なりにもう出しているのですから
こんなところで質問するまでもありません・・よね

営業は正直ルート営業 無差別営業 実績ノルマや開拓ノルマを
与えられてしまったら技術職等に比べようもなく過酷だと思います。
決して甘くはありません 誰も助けてはくれませんからもしそうなったら
相当覚悟を決めてかからないと沈没しかねません がんばって下さい。
    • 0

一番よく分かっている上司に聞きましょう。

ここで私が回答出来るのは、「上司から見放された」、「転職は考えていない」ということなら整備職以外に就くことでしょう。
    • 0