アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に有馬温泉に行くことになりました。東大阪から有馬温泉まで高速道路に乗った場合
西宮名塩SAにトイレがあることはわかっているのですが
一緒に連れて行く母がそれまでにトイレに行きたがると思います。
間にどこか行けるところはないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

高速代が多少余計にかかっても良いなら。



吹田JCTで名神の神戸方面へ。

吹田SAに立ち寄り(トイレ)。

豊中JCTで阪神高速11号池田線池田方面へ。

池田出口で阪神高速11号池田線を出る。

一般道経由で中国道池田ICへ。

中国道岡山方面へ。

(予備)西宮名塩SAに立ち寄り。
    • good
    • 0

高速は使わず下道を


通る

正解ですよ。
    • good
    • 0

同行者のトイレが心配なら、東大阪から有馬行くんだから一般道を選択しても良いのでは?、


芦屋から芦有道路で六甲越えるだけで事足りますが、

国道2号使えばコンビニなんかは腐る程有りますが。
    • good
    • 0

東大阪からだと、近畿自動車道から入って中国道の宝塚インターで降りる。


R176を西へ。
宝塚駅までの間にショッピングモールあり(阪急オアシスetc)。
生瀬駅を通り越したら県道51号(有馬街道、完全2車線で走り易い)の標識(左折)あり。
裏六甲で風景良い。西宮山口東インターで降りるより近道。
    • good
    • 0

無いですよ(^_^;



東大阪にパーキングエリアがありますが、逆方向だけですし

近畿道を通られると思いますので、最寄りの出口で降りて、どこかコンビニとかでトイレを借りて、そのまま近畿道の高架の下を道伝いに走って、また吹田ICから高速に乗る
ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!