アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い後の初デート後、その人と進展する気は無いのに、次の日程決めたり、店を予約したりする事はありえるでしょうか?

お見合い申し込んだ立場、こちらから誘った手前、今更、断る事が出来ずに、無理やりデートを設定する人はいるでしょうか?

A 回答 (4件)

普通


お見合いで断る場合は
中を取った方が
断るのが常識です

男性から断る場合でも
女性の方から断ったという形式をとります

こちらから誘ったと言っても
段取りをされた方にお願いするのがお見合いです

それとも
あなたご自身から誘われた
二人だけのお見合いですか?
その場合はお見合いとは言いません
    • good
    • 0

「無理やりのデートを設定」いませんよ、真面目なお見合いならば。

見合いに格好つけたいかがわしい出会い系ならいるでしょうけど。それで設定したとしてどの時点で断るの?相手側その気になったら、全く馬鹿にした話ですよね。
    • good
    • 0

義理立てするならお見合いだけか、


やっても次の初デートまでだと思います。
その次に行く前に大体の相性は分かるでしょうから。

ただ相手が押しに弱いタイプで、
後ろにケツを叩いている我の強い存在がいたら違うかも。
「あの人とは合わないと思うんだけど…」
「何言ってんの!もっと会ってみなきゃ分かんないでしょ!!
 ほらさっさとデートの約束して店予約しな!!」
みたいなね。

まぁ、あなたが「この人は乗り気ではないな」と思うなら、
こちらからお断りして次に行った方がスマートじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

断りきれないというのは弱点なのですよね。

極端な話それがストーカーされやすい人になったりもします。言いにくいけどきちんと失礼なく断ることのできる人間になる。仮に相手を怒らせたり失望させたとしてもその方が人として誠実です。婚活は、そういう弱点を克服する場でもありますね。あなたのことか相手のことかわかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!