プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!好きな人とLINEしてて好きな曲を教えてくれたので聞いてみました。自分的には普通に良い曲じゃん!って思ったんですけど、相手にどう感想を伝えようか悩んでます。
普通に良い!など
と伝えてもつまらないし。。
どう伝えるのが良いと思いますか?
皆様ならどう言いますか?(カッコいいとか新鮮とかですかね…?)

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼をドモ。
話が拡がってよかったね。
あんまり「引っ張る」と、今度はわざとらしくなるので、ホドホドに話題を転回しようか。

>って曲です!
そうでしたか。その曲なら自分の娘達も聴いてます。
それとなく「どこがいいの?」って尋ねると…
 1.メロディがカッコいい
 2.歌詞がすんなり入ってくる
 3.何よりイケメン
ということでした。
まぁ歌詞に関しては、内容の深さは別として(w)、ド直球の簡素な表現しか使われていないので、テンポと相まって若い人には伝わりやすい即効性があるのだと思います。
そういえば8日の夜だったか、NHKでフランス公演の模様や舞台裏のドキュメンタリ番組を放送していました。
オッサンの感想や、3について、相手に言うのはやめておきましょうかw

これが「普通に良い」だと、何様?的なイメージを持たれるかもね。
どの立場で評価してるの?とか、ほどほどに無難なモノに対する感想を言うのが面倒って感じもする。
特にLINEとかの文字だと、感嘆符「!」を付けたとしてもトーンが伝わりにくいよね。
だから昨今、慣用句になりつつある「普通に~」って表現が癖になっちゃってるのなら、そういう損な表現は使わないように矯正した方がトクだと思うよ(お説教ではなく、モテるためにw)。

それから、思ったコトの全てを相手に伝える必要はなく、ネタ切れになるほど一気にぶちまけると「油っこく」なっちゃいます。
そこは空気を読みながらウマいこと乗りこなしましょう。
仲良くやってね。
    • good
    • 2

そういうトキは、質問文で曲を紹介してくれなきゃw



具体的に表現する方が、相手は喜ぶと思うし次の展開につながるよ。
「メロディが○○で良かった」とか
「詩の○○が、××で良かった」とか

普通に良いってのは、あんまり良くない場合でも言えるし、漠然とし過ぎてるので相手をガッカリさせるかもしれない危険なワードだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
曲は刀剣乱舞のタカラモノって曲です!
回答主様の回答を参考にさせていただき、
歌い出しとか全体的に格好よくて歌詞も良いです!特に2番好きです!と返信をしました。次相手から返信来たらその中でも特に2番の中でも◯◯からの所好きすぎて繰り返してます!的な感じで返信します!
本当に参考になる回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/13 20:47

「感動した!!」 短い言葉が良いです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
感動したわけではないので…笑

お礼日時:2018/11/13 20:48

超良かったってのを伝えたあとに「他はなんよ歌が好きなの?」って繋げればいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今の曲の話題がつきそうな時にそれを使わせていただきます!

お礼日時:2018/11/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A