アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃、母が電話が「夜中に鳴るのだ」と言うのですが母の部屋には電話の子機しか無いので不思議に思い、知っておられたらお知らせください。

A 回答 (6件)

機種と設定によっては、有り得ますよ。



 ダイヤルインや二重番号の契約をして、親機と子機で鳴り分けをしている場合は
子機にだけ着信するように設定出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 22:24

IP電話で、携帯電話を子機にしている場合のみ、携帯電話に直接かかってくることはある。


基本的には、親機に着信をして子機もなります。

子機だけがなるとしたなら、内線の呼び出し音ぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 19:35

親機を通さずに子機に来ることはないですね。



・親機から子機への内線呼び出し音が鳴っている
・子機の充電が不十分でアラームが鳴っている
・子機の内臓電池がへたってきて警告音がたまになる
ということはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/13 16:22

今は、有りません。


たぶん、親機との間が微弱でも電波でつながっているのだと思います。

昔はありました。PHSです。
親機と子機間通信が公衆PHSの電波を使っており、
PHS子機は、親機との通信のほか、公衆PHSも直接使えていました。
しかし、今のPHS子機は親機通信に対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 19:23

機能上そのようなことはあり得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 19:36

無いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/13 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!