プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかに、塩分の入らないふりかけって売ってませんか?もし、あったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

自分で作ったらできますよ。


粉砕できる機械で作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当は、手作りしたいのですが、母の居る施設は、手作り禁止なんです。本人が、味気ないというもので、そういうふりかけがあれば、と思ったんです。

お礼日時:2018/11/13 20:05

自分で作るしかありません。


飲料水でも、水以外は、すべてにナトリウムが含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぐーるぐるさんにも書いた通り、手作り禁止なんです。本当は、手作りしたいですね。

お礼日時:2018/11/13 20:07

心臓の弁に問題があり、今年、私の父親は心臓の手術を受けました。



術後は、厳しい塩分の制限がありましたが、私が味見をしても、本当に味気のない病院食でした。

そこで、看護師に「ふりかけはダメですか?あまりも味気ないので」と聞いたところ、
看護師さんはダメですと答えたのですが、主治医に確認したら、1食分が1パックになっている
ふりかけならOKですと言われました。

念のため、「大人のふりかけ」を購入し、主治医に見せたところ、問題ないレベルとされ、
ふりかけをかけて食べれるようになりました。

もし、同じように塩分の制限を受けているのでしたら、看護師ではなく主治医に直接聞かれた方
がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先の二人にも書いた通り、塩分減らして下さいと言われたものでして。まあ、完全に入ってないものも難しいでしょうから、出来るだけ入ってないものがあるといいですね。主治医ですか、なるほど。医師が、誰なのかよくわからないんですけど、聞いてみるのもいいかもしれませんね。やはり、心臓って塩分減らして下さいって言われるんですね。

お礼日時:2018/11/13 20:14

結局海産物は塩分多いから、、、


ガラムマサラみたいなものとか七味唐辛子とか、山椒とかで工夫するとかかな?
スパイス好きなら、ガラムマサラ作るのは、結構面白いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手作り出来るなら、一番なんですけどね。もう少し、探してみます。

お礼日時:2018/11/13 20:15

https://www.google.com/search?q=%E5%A1%A9%E5%88% …

こちら
減塩のが多いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。これから、見てみますね。

お礼日時:2018/11/14 21:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。さっそく、見たところありました。直接、会社に問い合わせたところ、買えるというので注文しました。助かりました。

お礼日時:2018/11/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!