dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは浮気についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ浮気をする人はダメだと思いますか?

      補足日時:2018/11/13 22:19

A 回答 (11件中1~10件)

浮気がダメなのではなく浮気によって人を傷つけるのがダメなのです。

反対に誰にもバレずお互い墓場まで秘密を持って行くような浮気であれば世間は寛容です
    • good
    • 1

長年レスさせてたら浮気されても仕方ないんじゃない?

    • good
    • 4

素直に、あなたのパートナーが浮気したら、どんな気持ちになると思いますか?


私は嫌だし、ショックですね。だから浮気して欲しくないと思う、それだけです。
    • good
    • 2

浮気はダメという環境下で束縛したり、


反対に異性にさらされる状況が
少なかったりすると、免疫は下がりますね。
そうするとすぐに異性=恋愛=性欲を連想させ
そういう過ちに陥りやすいと思います。
免疫低いと勘違いも起こしやすい。

たとえ異性に囲まれて
周囲からいろんなアピールがある状態であっても
自分の特別なパートナー以外には全く動じない
というのが本物だと思います。

なので元々浮気はダメというのも
当たり前すぎて、そう言葉にするのは
軽い感じがしますね。
    • good
    • 0

私は女だからかわかりませんが、


性的な結びつきを望んだり、許せると
思った時点で浮気だと思ってます。
異性とのつきあいであっても、
そういう気が全く起こらない、
そんな目で見る事はできない・・・
でもきょうだいのような感覚の間柄と
いうのはありえると思えます。
なので、異性であっても
やりとりが同性とのやりとりと
変わらないような間柄であれば浮気とは見ません。
また自分自身も同じ立場で理解してほしいと思ってます。

よく事実でないのに疑って
心配だからと少しの異性とのつきあいも
認めないというカップルがいるようですが、
お互いの信頼が低いんだなと思います。
そういうカップルのほうがちょっとした事で
ヒビが入ったり、後々どうでも良くなるか、
ただの所有欲だけで愛情とは違った結びつきに
なるんではないかと思います。
    • good
    • 0

自己解決できるなら好きにすれば良い


と、思います
色んな要素があって余所見しちゃうんじゃないかな?
ただ目の前の現実から逃げる為に浮気しても根本的解決には至りませんし、問題を複雑化させてるに過ぎないですね

個人的には今のところ(自分自身が忙しいのも多少ありますが)嫁が魅力的なのでしようという気にならないダケです
    • good
    • 0

相手の心をめちゃくちゃ傷つけて殺してしまうと思ってます。


浮気や不倫されたら一緒にいてもされる前みたいに心から幸せだと思える事はないと思ってます。
    • good
    • 2

やっぱ相手を傷つけちゃうよね(´・ω・`)


人を傷つけると自分も傷つくよね(´・ω・`)
まともな道徳がある人はね(`ω´)
    • good
    • 2

わたしは、パートナーと共に、浮気公認 ですが、未だかってしたことは


御座いません。また、浮気自体は 悪い事とは思いませんし、パートナーが
浮気をしても、何とも思いません。 本気になれば別ですが。

浮気は裏切り行為 と、教え込まれているので、そう思うのではないかと。

浮気をしないのは、パートナーに ほんの少しでも不快感を与えたくないと
思うからで、その おもいやり が有る限り 出来ませんね。
    • good
    • 0

現在つきあって(結婚して)いる人と浮気相手、どっちにも失礼だから。


別れてから次に行きなよと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!