dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wimax
ホームルーターの有線接続とモバイルルーターのクレードルでの有線接続
どちらの方が安定性や通信速度が良いのでしょうか?
どちらもwimax2+です!

A 回答 (3件)

元々同じモバイル通信ですから、理論的には通信の安定性は同じとなります。


LAN内の安定性については、有線となりますけどね。
    • good
    • 0

元が無線なので、何をしても早くなりませんから


どちらでも一緒です
    • good
    • 0

安定性は


WiMAX HOME 01
Speed Wi-Fi NEXT WX05
--↑ここから上はとても安定。
Speed Wi-Fi NEXT WX04
novas Home+CA
Speed Wi-Fi HOME L01/L01s
Speed Wi-Fi NEXT W05

上に行くほど安定。

速度は
Speed Wi-Fi NEXT W05
WiMAX HOME 01
Speed Wi-Fi NEXT WX05
Speed Wi-Fi NEXT WX04
Speed Wi-Fi HOME L01/L01s
novas Home+CA

電波が好条件ならこんな感じ。
一番上のW05は東名阪の一部エリアでないと速度が出ない。一部エリアに該当するなら最速。
速度は似たり寄ったりだけれどnovasだけちょっと遅い

家で使うなら迷わず
WiMAX HOME 01
で良いかと思います。
https://www.uqwimax.jp/products/wimax/home_01/
似た名前のWiMAX HOME 01 L01は別物なのでご注意を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!