プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンシャットダウンするときWi-Fioffにしといた方がいいですか?
使わないWi-Fioffにしといた方がいいんですか?

A 回答 (4件)

PCに内蔵されているWi-Fi機能であれば、PCをシャットダウンした時点で、PC本体のWi-Fiの機能は切れる。


PC以外、Wi-Fiを使用しないので有れば、Wi-Fi親機の電源も落とした方が省エネ。
スマホ等でWi-Fiを使用するので有れば、Wi-Fi親機の電源を落すと、パケット通信料が発生したり、他の機器が使用不可になる可能性が有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/23 23:20

シャットダウンするパソコンのWi-Fi機能であれ、パソコンをWi-Fi接続する先のWi-Fi親機(Wi-Fiルーター等)であれ、OFFにする必要は全くありません。


そのままシャットダウンしてください。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/23 23:20

ルーターとかですか?


電気代がもったいないのであれば、ルーターの電源OFFにしてください

パソコンのほうはシャットダウンすれば、wi-fiもオフになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/23 23:20

シャットダウンしたら勝手に off になるよ


もし on のままならシャットダウンできてない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!