アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の友人が京都なら迎えに行くが滋賀は無理と言われました。

奈良の山奥や奈良の遠いところなら問題ないとのことで、大阪の方にお聞きしたいです。京都は良くて滋賀がダメな理由はなんですか?

また、京都から滋賀に行くのも面倒とよく言われ好きで滋賀に住んでるわけじゃないのに(仕事を理由に住んでます)滋賀と一緒に自分自身も否定されてるような言われ方をします。何故でしょうか?

A 回答 (2件)

大阪から迎えに行くのでしょう?


だとしたら滋賀は京都よりも遠いです(笑)単純な話です。
奈良は大阪市内からなら京都よりも近いですよ。

豊中→京都南 36キロ 1330円
豊中→京都東 46.6キロ 1650円
豊中→大津  49.9キロ 1750円

滋賀の一番近い大津でもこんなかんじです。
豊中 →栗東 66.3キロ 2190円
栗東ともなれば京都南の倍くらい遠い感じです。
    • good
    • 0

う〜ん。

。。
大阪人なんですけど滋賀は無理は多分、大阪の人は目立ちたがりというか気品で決めてる感じしますね〜。
自分としては近畿は全部一緒とかいう考えなんですがね。
滋賀は目立たないし、地味とかいう偏見あるんですかね〜。
滋賀だからと言ってあなたを否定してる訳じゃないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!